ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

木曜日・・・・。    です。

2015年06月25日 | 日記
2015年6月25日   木曜日


午前中のスイミング。 娘たちのお友達が、 先生。

幼稚園の時からの成長を見て来た娘さん。 美人ちゃんになっちゃって・・・。 時間の経過を感じるわぁー。
 

本日は、 恐怖の クロールの息継ぎ。 どうにかこうにか、 最後には、 25m 2本、 達成。

レベルの低い話しですが、 こころの弱い私は、 段階を踏んで、 踏んで、 踏み倒さないと出来ない性格。

「 これ、 苦手。 」 と 思った途端に、 自ら 自滅してしまうタイプの人間。

一緒だった方達は、 結局、 わたしを置いて 上のクラスに上がられたけれど、 わたしは 基本をしっかりやりたいタイプ。

相も変わらず、 ビート板バタ足からのスタートを、 毎回、 繰り返しております・・・・。

亀さんよりも遅い速度で、 楽しんでおります。  はい。



月に一度 通っている イタリア料理のお教室には、 少しの木製品と 食材の販売コーナーが有ります。

先日、 ぱん用の木皿が欲しくて 覗いて見ました。 

  ← オリーブの木の まな板タイプは有るのですが、 木皿が無くて・・・・。

お皿は有りましたが、 何と 残念な事に、 使用材料が 杉材 なのです。

インテリア木工科を出たわたしにとって、 匂いのキツイ杉材なんて、 絶対 パス。 の気分。

寄る年波に 自分で作る気力も、 体力も、 根性も無く、 木工に燃えていたのは、 遥か遠い日々。

んなもんで、 ネットで 木皿、 見つけました・・・・。

  


材は、 ウォールナッツ。 丸鑿の跡が美しいです。

くるみ材は 大好きで、 インテリア木工を学んでいる時、 手作業で作った小引き出しの取っ手に、

      

使用したのが くるみ材です。

くるみ材 と言う表記ではなく、 「 ウォールナッツ 」 となっていましたので、 輸入材だと思うけれど・・・。


あと、 もう少し 大きいタイプの さくら材の 木皿が、 7月中頃 完成連絡待ちになっています。

今回の購入先とは 別の作家さんなので、 完成写真を送って頂いてからの検討になりますが、

それも、 とても楽しみです。

「 少しずつ、 大好きな 木の食器を 増やせて行けたらなぁー。 」 と 密かに企んでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日・・・・。    です。 | トップ | 金曜日・・・・・。    ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事