ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

春眠暁を覚えず。と、そうだ、京都に行こう。・・・です。 

2023年03月22日 | 日記
2023年3月22日 水曜日曜日

WBC。 日本、 優勝しました。  凄いです。 昼食の時間に、 喜び合う選手の姿を TVで観る事が出来ました。

とても素敵な光景でした。 


今日は、 暖かく、 5月の陽気だそうです。 いつもの様に、 午後の仕込みの前に、 ブログ更新 です。

暮れも お正月も お仕事で忙しくしていた 我が家の問題児の次女 ??? が、 土曜日から、 本当に久方振りに帰郷してくれました。

主人も娘も、 20日 月曜日に有給を取って、 連休にして、 私たち夫婦も、 久方ぶりの軽井沢ランチや、 高山村の山小屋でもピザランチ等の、

楽しい時間を過ごしておりました。

なので、 遊びすぎなのか、 今日の様な陽気だと、 寄る年波の老年おばちゃん、 睡魔に襲われ、、、、

田舎の母が よく、 「 春眠暁を覚えず。 で、 春は、 やたらと眠くなるわねぇー。。。 」 と呟いていたのを思い出しました。

久方ぶりに帰って来た次女と意気投合し、 「 そうだ。 京都に行こう。 」 って盛り上がり、



少し先の お断りなのですが、 4月6日 木曜日ぱん販売のお休みを頂戴しようと思います。

お店の方にも、 しっかりと 告知をさせて頂いております。



前もって きちんとお伝えしておかなければ、 また、 先日の様に、 Googleに、 臨時休業 ってな、 間違えの情報を掲載されそうなので、、、

今回と来週のブログ等で、 しっかりと 繰り返し お伝えさせて頂こうと思っております。


ご迷惑をおかけしますが、 老年ぱんおばちゃんのしあわせな時間作りを、 どうぞ、 ご理解いただけますとありがたいです。


明日取り組む予定のパンは、、、、

プルーンとヘーゼルナッツのパン。 カカオ ド ショコラ。 無農薬全粒粉100%のコンプレ。 竹炭のパンドミ。

クロワッサン オ ルヴァン。 ベルリーナラントブロード。 デコールマロンを入れた栗粉入りのシャテーニュ。 南部小麦の田舎ぱん。 チーズコッペ。

3種類のオーガニックレーズンの ノワレザン。 ノワレザンクリームチーズ。 長時間発酵バゲット。 フランス食パンは、 2単位取り組みます。

ドルチェは、 アメリカンクラシックアップルパイ。 今回で、 紅玉りんごがラストになりそうなので、 次の取り組みは、 秋 になります。

今回も、 練習にお付き合い下さり、 本当にありがとうございました。

って、 もう時間切れで、 午後の仕込みの時間になってしまいました。。。。


明日は、 今日と打って変わって、 大雨の予報の様です。

また、 恐怖の閑古鳥飛びまくりになりそうで、 戦々恐々です。

明日も、 変わらずのご利用、 お待ち申し上げております。。。。

では、 仕込み、 行って来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しかった事。 ・・・です。 | トップ | 始める事も、続ける事も、辞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事