韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

春の日 20(最終話)

2007-10-11 09:05:56 | は行
ジョンウンは島へ帰ろうとして、最後にウンソプに電話した。
しかしウンソプは出ず、他の先生からウンホが怪我をしたので、ウンソプが手術をしていると言うことを聞き、ジョンウンは急いで病院へ向かった。


そこで、ジョンウンはウンソプから事情を聞き、ウンホが助かると聞き安心するのだった。

ジョンウンはウンソプとの関係について、もうこれ以上望む物はないと思っている。しかし、ウンソプは終わらせたくないと思っている。(ウンソプは少しでも、自分の側にジョンウンがいてほしいと思っている)


ウンホは退院し、ウンソプに何故島へ行かない?と聞くが、ウンソプはウンホが全快するまで俺が看ると言った。


ウンソプはジョンウンの所に会いに行き、ふたりだけで時間を過ごすが、それがとてもふたりにとって大きな時間なのね・・・(もしかしたら、これで終りなのかと思っているので)


ウンホはミンジョンと会い、どんな罰を与えようかと思っていたが、ジョンウンの気持ちが少しずつ離れていくのも分かっていたのに、すがりついたという。だから、お前の気持ちも分かるので少し時間をくれとミンジョンに言った。
                 ↓
本当にアメリカに行こうと思っている事を話すと、ミンジョンは私も付いていっていいのか?と聞いた。


ジョンウンはウンソプにこういう関係をいつまで続けるのか?と聞くが、ウンソプは何も言わない・・・


ウンソプはジョンウンの誕生日を忘れられない物にしようとジョンウンが望んでいたような、誕生日にしてあげるの・・・そして、その帰りにこういう関係もこれまでだと言い、ふたりは別れた。


ジョンウンは島へ戻ったが、祖父の唯一の友人がマラリアにかかったので、1人アフリカへ行くと言い出し、するとジョンウンはまたひとりだから付いて行くというが、祖父はダメだと言う。


ウンソプは病院で医師らしい生活を送り始めた。
そんな時に、ウンソプはウンホからアメリカへいく話を聞く。
そして、ウンホはアメリカへ発った。


ウンホはアメリカからウンソプに電話し、ジョンウンが島に1人でいることを話し、もうジョンウンの事を忘れたし、二人が並んでいるのを見ても何とも思わなくなったので、ジョンウンを1人にするなと、泣きながら話すのだった。(ウンホって本当にいい奴だよ!)

そんなウンホの言葉を聞き、ウンソプは島へ行く事にした。

ジョンウンの所へは、本土の病院から医師が来るとしか伝えられていないの・・・

そこへウンホから電話が入り「お前の会いたい人が、そっちへ向かっているから電話を切ったら走れ!」というの・・・

そして、ジョンウンが走って行くと、そこにはウンソプが笑っているのだった。

ウンホとウンソプがお互いを思いやっているのが良く分かり、ウンソプが少しずつ一人前の医師になっていく姿をチョ・インソン氏がとても上手に演じていました。OSTも良かったし、ドラマとしては結構好きな作品の1つになりました。一番好きなセリフはウンソプがジョンウンに「良くやったと褒めてくれ」というあの素直な気持ちを言い表したものでした。それにしても、インソン氏はいいね~

春の日 19

2007-10-11 09:02:34 | は行
ミンジョンは、ウンホとジョンウンの仲がダメになればいいと思いウソをついたと正直に話し、ウンホに「行かないで!」といった。


しかし、ウンホは誰かの人生を捻じ曲げるようなことまではしてはだめだとミンジョンに言い、ジョンウンの気持ちを考えるとたまらない・・・とも言った。


その頃、ウンソプ母はジョンウンの所へ行き、ウンホの次はウンソプなのか?といい、ジョンウンに危害を加えようとした時、間にチョンが割って入ろうとしたのをウンソプ母は押しのけた為、チョンはおでこをぶつけ怪我をした。


ちょうど、そこへウンホがやってきてチョンをすぐに病院へ運んでいった。
チョンの怪我をウンソプが、治療している間に、ウンホはジョンウンと話をし、誤解を解こうとした。

ジョンウン「最初はその事で別れなくては・・・と思っていたけど、それだけの問題ではないと言う事が分かった。だから、この状況は何も変らないいままで目をそむけていた事を彼女が気付かせてくれた」
                ↓
ウンホ「それはお前がウンソプを愛していると言う事なのか?はっきり聞かせてくれ」                 ↓
ジョンウン「これを口に出すと、ふたりはもう元の関係に戻れないかもしれない・・・」                 ↓
ウンホ「それでもいい、はっきりと言ってくれ!」
                ↓
ジョンウン「ウンソプさんを愛している。あなたの弟を!いつからかはわからないが、ウンソプを愛していたの・・・」
                ↓
ウンホ「この事は一生忘れない。お前も辛いだろう・・・でも、俺は何もできない」といい、その場所からウンホは去った。


ウンソプはウンホに、アメリカの病院へ行くという誤解は解けたのか?と聞くと、ウンホはかすかに返事するだけだった・・・(そりゃそうだ!返事できる状態じゃないもの・・・)

ウンソプはジョンウンやウンホの様子がへんだと気付いた。特にウンホは日に日にやつれていくので、ウンソプは気にしている。


ウンソプはウンホにミンジョンとは何時から、こういう関係になったのか?と聞くと、ウンホはなにも答えない。それを見たウンソプはこれまで、兄さんの所からジョンウンをどれだけ連れ去ろうと思っていたのか、知っているか?それなのにこうなのか?と本気で怒ったよ!(ウンソプにしてみれば、諦めきれないのにぐっと諦めたのに、ウンホがそうではたまらないものね・・・)


するとウンホはウンソプに、初めて口を開いた。
「ジョンウンはお前を愛しているから、俺とは結婚できない」とはなした。しかし、彼女は今息がつまりそうなので、少し待ってやれ!とウンホはいうの・・・


その話を聞いたウンソプはジョンウンを見かけたが、声を掛けたかったけど、ぐっと我慢した。


ジョンウンの前に、ウンソプ母が現れ「何故島に帰らないのか?」と迫った。


ジョンウンが島に帰る準備をしている所に、ウンソプがやってきたが、同居人にジョンウンは島へ帰ったと伝えてもらった。(しかし、ウンソプはこれがウソだと知っているし、もうふたりが会ってはいけない理由も無くなったので、待つといい、ジョンウンにはよく食べ、よく寝てくれといい、帰った)

ミンジョンはウンソプに会い、ウンホに対して酷い事をしてしまったと言った。

そんな時、ウンソプはジョンウンから一息ついたわ!(ウンソプと付き合いたい)と連絡があり、ウンソプはジョンウンの所へ走り、ふたりは抱き合った。


ジョンウンはとりあえず、一度島へ帰ることになった。

病院にヤクザ同士の喧嘩でヤクザが運ばれ、その治療をしているときに、ウンソプが金を貸してやった女の事で、再び喧嘩になりヤクザの1人がウンソプを怪我させようとしたのをウンホが止め、代わりにウンホが殴られ、頭を強く打った。


ジョンウンは帰る前に、1度ウンソプに電話をして話をしようと思うが、ウンソプはウンホの手術をしている為、出られなかった。しかし、暫くしてジョンウンにウンソプから電話が入るのだった。


この回はウンホにとって、とても辛い回でした。しかし、これでやっとみなが本当の心を出したので、ちょっとしたきっかけさえあれば、ウンソプとジョンウンは幸せになれるので、大丈夫だよね・・・と思っていたら、また事故だよ・・・最後まで、こういうことで引っ張っていくつもりなんだね~ふたりの幸せな姿は見られるのか?

春の日 18

2007-10-11 08:56:03 | は行
ウンソプはウンホの車を借り急いで、一目だけでも会いたいとジョンウンに会いに行った。そして、最後だからと言い、今の気持ちを教えてくれとウンソプは言ったが、ジョンウンが何も言わないうちに、ウンソプは帰ってしまった。
ジョンウンは、ウンソプが帰った後を見送り、「そんなことはできないの・・・」と言い、泣くのだった。

ウンソプはウンホにジョンウンは「俺のせいでお前と結婚しないとはいわなかったぞ!」だから、お前がジョンウンをつかまえろ!と言った。


ジョンウンがチョンを1日預かり子守をすることになり、そこへ何も知らないウンソプもやってきて3人でピクニックに行き、楽しい時を過ごした。
その帰りに、ウンソプはジョンウンに「ウンホを苦しめないで、ウンホに向かって歩いていけ!」と言うの。

それに対して、ジョンウンはウンソプに「ウンホに向かって歩いて行けって本心なの?」と聞かれると、ウンソプは何も答えられないの・・・(このふたりの関係もどうもややこしいね~、もう、ウンホには悪いけど、ウンソプに突き進んじゃえばいいじゃないのさ!)

お互いがお互いの事を考え、歩いている時にジョンウンに花屋ごと届けに来たのが、ウンホだったよ。そして、ウンホはジョンウンに「愛している」と説明するが、ジョンウンは「ウンホさんを愛していないの」と言ったよ・・・
「私はあなたがいたから、成長出来たので一生感謝しながら生きていくけど、もうこの辺で別れましょう」ともジョンウンは言った。

それを聞いたウンホは、ただただ立ち尽くすだけだったよ!



ジョンウンは、はっきりとウンソプの事を愛していると分かったら苦しくていられなくなったので、島に帰るというと一緒に暮らしている人に話すと、「逃げるのか?」と聞かれる。すると、ジョンウンは「もう遅すぎるの・・・ふたりは兄弟だから」と話した。


ウンホは酔ってミンジョンの所へやってきた。そして、そんなウンホにミンジョンは優しくし、ふたりは再びそういう関係になってしまった。
ウンホは朝起きて、後悔しているがミンジョンはそうは思っていないの。


ウンソプはウンホがJホプキンス病院に研修でいくという話を、ジョンウンがミンジョンから聞いていたことを知っていたのか?とウンホに聞いた。


ウンホはミンジョンに事の真相を確かめに行くと、ミンジョンは全てウンホに話した。ミンジョンはウンホとジョンウンを別れさせる為に、やったということもはなした。
ウンホはそれを、ジョンウンが信じたのか?と聞き、ミンジョンが「そうだ」というと、ウンホはジョンウンの所へ急ごうとするので、ミンジョンはウンホに「私に対して、もうそんな仕打ちは出来ないでしょ」と言うのだった・・・

もう誰の目からみても、ウンソプとジョンウンは両思いなのに、ウンホとの関係がスッキリしていないので、お互いに遠慮している状態です。なので、できるだけ早くカタをつけて幸せになってほしいです。

春の日 17

2007-10-11 08:51:13 | は行
ウンソプはキョンアがヤクザに捕まったと聞き、何とかしなければと思うが、どうする事もできない。

ジョンウンはウンホに「あなたが重荷だから別れる」と言った。


ミンジョンはウンソプ母に「私は約束どおりやったので、今度はおばさんの番だ」といった

ウンソプは母に「車を買ったと思って金をくれ」と頼む。しかし、それを聞いた父は甘えるなという、でも母はウンソプに頭が上がらず、金を渡すという。

ジョンウンは会いにやってきたウンホに「私はあなたのお母さんじゃないのよ!そんな顔しないで!!」と追い返した。(そういいながら、ジョンウンは胸が痛むの・・・)

キョンアがやくざから解放され、ウンソプにお礼の電話をかけてきた。


ウンホは飲んだくれてばかりいるが、ウンソプはその訳を知らない。


ウンホ父はジョンウンに式の日取りを聞くが、ジョンウンは「私達は結婚しないことにした」という。


ウンソプ父が手術を受けないのは、ウンソプのせいだという噂をウンソプは聞き、「俺達の為に死んだ患者の分まで、120歳まで生きろ!」という


そして、父からウンホ達が結婚しないという話を聞くのだった。

ウンソプ父はウンソプの言う事を聞き、ついに手術する事になった。
そして、手術後ウンソプはウンホから直接結婚しないと言う事を聞く。

ウンソプはその訳を自分なりに考え、もしかして自分のせいか?と思い、車をとばすのだった。

ウンソプって本当に憎めないいいキャラクターだな~。もう一押しだよ、ウンソプがんばって~。(笑)

春の日 16

2007-10-11 08:49:29 | は行
迎えに来た、ウンホとウンソプは殴り合いになるが、ウンホはジョンウンを連れていった。

その頃、ウンソプ母は女・キョンアの所を訪ね、ウンソプを返せというが、キョンアはジョンウンに連れて帰れと言ったという話を聞きショックを受けた。

ウンホとジョンウンは話をするが、ジョンウンはウンソプを助けて欲しいという。

すると、ウンホは「これが最後だ。俺もウンソプを捨てるから、お前もウンソプを捨てなければ・・・」と言うのだった。
ジョンウンは自分がいなくなれば、兄弟が上手く行くと思うが、ウンホはジョンウンがいないとダメなのね・・・。


ウンソプはキョンアの所へ帰るが、キョンアは引っ越した後だった。

ウンソプ母は、ミンジョンを訪ね、助けてくれたら、あなたに協力するとまで、言った。


その頃、ヤクザがウンソプを訪ねキョンアの借金の話をする。

ジョンウンはウンソプの居所を探すが、見つからないでいるが、ウンソプがジョンウンのことを忘れられず、苦しんでいることを聞き、帰ろうとした時ににウンソプに出会った。

するとウンソプは、
「俺は戻らず、彼女のおかげで助かったので結婚するつもりだったのに・・・。
君の住む世界とはちがう、2度とこないでくれ、30年後に会おう」と言い。

ジョンウンはそれに対し
「分かった。勝手に生きて夢にも私のせいでこうなったと思わないで、幸せに生きる」と言ったよ。
本当にふたりとも素直じゃないね・・・。
しかし、ウンソプがヤクザに殴られているのを見ると、止めに入るジョンウンなの・・・。

そんなふたりの関係を見たウンホは、どうする事もできず酒を飲むくらいだよ。
ウンホが困り、怒っていてもジョンウンが思い出すのはウンソプなかりだ・・・。

ミンジョンはウンソプ母を助けると約束し、ジョンウンを訪ねウンソプ母からの伝言を伝えた。
「あなたのせいで、家庭の平和が崩れている。ウンホは病院を継がなければいけないけど、あなたはそれを助けられる?」と聞き、ウンホ父がウンホをアメリカの病院で研修させたいのに、あなたについて島へ行くといい、それを断っていると嘘を教えた。


ジョンウンはそれを聞き、自分を責めた。


ウンホは父に検査と手術を勧めたが、父は以前ウンソプの前で患者を殺したことがあるのに、自分の命の為に検査や手術は受けられないというのだった。

その頃、ウンソプの所に「ウンソプさん助けて」と電話がある。

ウンホはジョンウンを呼び出し、送っていく時にキスをするが、ジョンウンは「私達は別れましょう」というのだった。

ジョンウンは自分が気づいていないだけで、絶対にウンソプの方が好きなんだよね。となると、ウンホやウンソプ母にとっては、まだ辛い時が続くのか・・・?喜ぶのは、ミンジョンだけ?

春の日 15

2007-10-11 08:46:24 | は行
匿ってくれた女を連れてやってきたウンソプを見て、一同唖然とする。
そしてウンソプ母は紹介しろと言うが、ウンソプは「結婚する」と言う。ウンソプの気持ちが分かるだけにちと、辛いね・・・。

それなのに、その女とウンソプ母がつかみ合いのケンカになり、女はウンソプに「今迄会った男の中で一番最低だ!」といい、ウンソプを叩く。そのケンカの途中で、ウンソプは母の自殺を知り、出て行く。

ウンソプは女に、ただただ謝るだけだった。


ジョンウンの所へ、ミンジョンがやってきて「愛していないなら、どいて!」と言うが、ジョンウンも、ミンジョンに「事故で彼が死んだと思ったら、私も生きていけなかった」と言うのだった。


ウンソプ母は女を訪ね、ヤクザ物を使い殴ってウンソプと別れろ!という。


そこへウンソプがやってきて「お前と一緒に溺れてみようと思う」と言う。

ウンソプは女と共に生きる事にし、女の借金を返す事にした。(しかし、寝言で言う名は「ジョンウン」だった)


ウンソプは女の為に一生懸命働き、そんなウンソプの姿が嬉しいが無理している事が分かり、ジョンウンに連れて帰れ!と言う。

それを聞いたジョンウンがウンソプを迎えに行くが、そこで客に刺されそうになったウンソプを助ける為に割って入ったジョンウンが刺されてしまう。


ウンソプが病院へ運び、ウンホと共に手術する。しかし、手術が終わるとウンソプはジョンウンを連れ二人で逃げ出す。それを知ったウンホはショックを受けた。そして、ミンジョンを呼び出し、飲むのだった。



ウンソプはジョンウンを父の生家へ連れて行き、完治するまでここにいようと言う。そんな中でも、ジョンウンを楽しませようとするウンソプがとても愛しいわあ・・・。

そして、ウンソプはウンホに場所を知らせ、自ら去った。


ウンソプがジョンウンを思う姿がとても、ステキで私だったら断然ウンソプなんだけどなあ・・・。(笑)

春の日 14

2007-10-11 08:43:39 | は行
ウンホは「明日の始発で発つ。お前が必要だ!」とジョンウンに言う。

しかし、その電話の途中でウンホはウンソプが刺した母の愛人の子分に殴られ携帯も壊れてしまった。

ジョンウンは途中で切れた電話が気になり、「ウンホの所へ行く」という手紙を残し、島を出た。

それを読んだウンソプは追いかけ、ジョンウンと話をする。するとジョンウンは
「私はもう揺れないわ。あなたは笑顔で楽しく暮らして。ごめんなさい。」と別れを告げた。


ウンソプはショックで何としてもジョンウンを諦めようと、以前ウンソプを匿ってくれた女の所へ行き、忘れさせてくれ!と頼むのだった。


ウンホはジョンウンと今迄やった事無い事を全てやろうとふたりで過ごすのだった。

そして、ウンホはウンソプを呼び出し、ウンソプにこう言うのだった。
「父さんの手術が終わったら、ジョンウンと結婚し島へ行く」と。

それに対しウンソプは「あいつを泣かせず、笑わせてくれ!」と言うのだった。

そして、正式にウンホがジョンウンを家に呼んだ日、ウンソプは匿ってもらっていた女と結婚すると言い、連れてくるのだった・・・・。

ウンソプがいつもふたりに振り回され本当に可哀想・・・。早く笑える日が来て欲しいもんです。

春の日 13

2007-10-11 08:42:04 | は行
ウンホはジョンウンを追いかけて空港まで行くが、ミンジョンも空港まで来ていた。そして、ジョンウンを追いかけようとしているウンホを止め自分の父が死にそうなので一緒に行って欲しいと頼む。ウンホは「いいよ!」といい一緒に行く事に・・・。そして、ミンジョンは結婚して!とも言うが、これに対しては返事はしなかった。


ウンソプが刺した愛人も、自殺しそうになったウンソプ母も死なずにすんだ。

ウンソプ父は愛人に「もうどうなってもいいので、どうにでもしろ!」というが、愛人は「あんたの奥さんはあんたを愛しているんだ!」というのだった。

ウンソプ父はこれらの出来事をウンソプには知らせるなとウンホに言うのだった。(ウンホ父は身体の何処かが悪いみたい・・・)


ウンホはミンジョンから父が死にそうなので、1週間だけ自分の婚約者のフリをしてと頼まれ、それを受け入れる事にした。


ウンホはウンソプを探す事にしたがその頃ウンソプはジョンウを訪ねる為、島まで来ていた。
ウンソプはジョンウに言った。
「君を愛しているから、自分以外の人が傷つくのが見えて辛い。僕を殺す気がないなら追い返さないでくれ。会いたいから来たんだ」と。

それを聞いたジョンウはウンソプに「ソウルに居る時はあなたの事で辛かった」という。

ウンソプはジョンウの気持ちが少しでも揺らいだと言う事実を知り、喜ぶ。


その頃、ウンホは診療所へ電話しウンソプが行っているという事を知りショックを受ける。

そして、ジョンウ祖母はウンホを訪ねウンホ父が病気だから島を訪ねるな!というのだった。

島にいるウンソプとジョンウは会っても会わなくても切ない状況が続いていた。

ソウルでウンソプを匿ってくれた女はウンソプが忘れられず、ジョンウに会いに行くという。そんな時ジョンウにウンホから電話がかかってきた。

とにかく、みんなが切ない状況で見ているこちらも辛いです。

春の日 12

2007-10-11 08:40:03 | は行
ウンホはジョンウンに元に戻してくれてありがとうと伝え、ジョンウンに「今から始めよう」と言う。(ジョンウンはそれが少女のように嬉しい)

しかし、一方でジョンウンはウンソプの事を考えるととても気にしている自分がいることも少し気になっている。でもそれはウンソプに対して申し訳ないという気持ちからだと自分を納得させるの。

その頃ウンソプはあることからジョンウンを見つけ、家まで後をつける。(でもジョンウンはウンソプがつけていることを知っているの)
そして、ウンソプに聞こえるように「家に帰った方がいい」というの。そして、それを聞いたウンソプはジョンウンに近づきキスをする。
これをそっとウンホも見てるの!


このあと、ウンソとウンソプは話をする。
  ウンホ「ジョンウンの事がすきなのか?」
  ウンソプ「愛している」といい、ウンソプはウンホを殴った。
  ウンソプ「かっこつけるな!お前の女に目の前でキスしたんだ殴れ!」

  ウンホ「母に似ているジョンウンだけは譲れない」というのだった。


ジョンウンはウンソプのキスが気になり、ウンホからの電話も避けてしまい、ウンソプからの電話が気になる。(早く自分の気持ちに素直になった方がラクなのに・・・)

そんなことを知らないウンホはジョンウンに「電話には必ず出ろ!」なんていうの。


そんな時、病院へウンソプ母の浮気相手が訪ねてきてウンソプと出会いケンカとなり、ウンソプは相手を刺してしまう。

またまたそんな頃、ジョンウンは自分の気持ちが分からなくなり島へ帰ろうと言い出す。ウンホに会うと何も考えられなくなるというのが理由だけれども、本当の理由はウンソプの事が気になると言うのが理由なのさ。

そんなジョンウンを止めるためにウンホは車に乗り空港へ急ぐのだった・・・。

春の日 11

2007-10-11 08:36:51 | は行
ウンソプは以前ナンパした女を再び車に乗せたが、女は手にケガをしていて一晩ウンソプが面倒を見ることになった。


ジョンウンは島に帰らず、ウンホ母の家にやってきていた。そこへウンホが住所を頼りにやってくる。
そこで、ジョンウンはウンホに事故の事を話す。
ウンホは自分が母に会いに来たので事故が起きたと自分を責める。

ウンソプはジョンウンが帰るのを待っている。そして、
「愛している。俺の心臓を引っかき棒で引っかくから血がドクドク流れている」トジョンウンに言う。

それに対し、ジョンウンは
「私もウンホさんの事をその位愛しているの!だからウンホさんが一生戻らなくてもあなたの所へは行かないし、謝らない」という。


ウンソプは実家へは帰りたくなく、ナンパした女の所へ転がり込んだ。

ジョンウンが島へ帰らないと電話した頃、ウンホが再び倒れてしまった。

ジョンウンが病院へ行くと、ミンジョンがいてジョンウンに「二股かけているのか?」と聞く。ジョンウンが言ったよ!「私はウンソプさんの彼女ではなく、ウンホの為にここに来た」と・・・。

ウンソプが行方不明ときき、ジョンウンは気が気ではなく、ウンソプの携帯へ電話すると、ナンパ女が電話をかけるな!という。


ナンパ女はヤクザから追われていて、ウンソプがそれを助ける。そんな時、ジョンウンから電話が入り、ウンホが行方不明になった事を知らされる。

ウンソプはジョンウンへ病院に屋上へ行ってみてくれと頼み、ジョンウンが行って見ると、ウンホがおりジョンウンはそんな姿を見てウンホに言う。
「声を出して涙を流して泣いてみて」と。

う~~ん。この終わり方、最初にウンホがジョンウンに言った言葉じゃないの!
こうやって、ふたりの仲がだんだんと深まっていくのかと思うと心が痛いね。

春の日 10

2007-10-11 08:34:37 | は行
ピアノはウンホさんから買ったと、ジョンウンは言うがウンホは信じられないでいる。

ウンソプもジョンウンも、もうウンホの事で頭が回らなくなるほどの状態になっているみたい。

当の本人ウンホは、どうしても思い出せない自分の記憶を誰でもいいので聞き出したかったが、それも上手く行かずつい暴力的になってしまうの・・・。

そんな時、ウンホは自分がカバンを持って何処かへ行こうとしていた事を思い出し、カバンを探し出した。そして、その中に住所の書いてあるメモを見つける。

その頃ジョンウンは、ジャズ仲間と住むのでウンソプのマンションを出るとウンソプに言う(でも、本当の理由はウンソプ母やミンジョン達が自分とウンソプの関係を誤解しているからなのだけれど)。(淋しそうなウンソプ・・・)

そんな時、ウンソプ母は愛人と別れる事を決心(別れる理由というのが、ウンソプ父を本当に愛していると気づいたかららしい・・・)をしたが、愛人がウンソプに言うとウンソプ母を脅してたよ!

ウンソプのマンションから引越すジョンウンが送別会をしようと、料理を作っている姿を見たウンソプが、たまらずジョンウンを抱きしめてしまったのよ。そして、その現場ヲウンソプ母がちょうど見てしまうの・・・。(ドラマはこうでなくっちゃ!)

たいへんよ~~!

ウンソプ母はジョンウンに外へ出ろ!というが、ウンソプが母に言うの、
「ジョンウンは僕の愛する人だから、あんな女と言う言い方をやめろ!」とそして、「もう良い息子と良い弟もいやだ!」とも言う。

出て行ったジョンウンを探すウンソプの所へ、ウンソプ母が愛人とベッドにいる写真が送られてくる。それを見たウンソプは母に電話し、「ははから解放してしてくれてありがとう」と言った。(よく言った!ウンソプよ。この辺で母とは離れた方が絶対によいよ。)

ウンホはカバンから出てきた住所の所へ行ってみることにした。
そんなウンホを追いかけるミンジュはウンホに言いました。
「心を入れ替えるから、あなたともう一度やり直したいの」と。ウンホはそれでも行くという。そんなウンホにミンジュは待つという。

ウンソプはジョンウンを探しているが見つからず、そんな時ウンソプの車にかくまってくれと乗り込んできた女がいた。

その頃ジョンウンはウンホ母の家へ行き掃除をしていた。そして、メモの住所の所へやってきたウンホ。
ふたりは家の前で出会うのであった。

春の日 9

2007-10-11 08:30:54 | は行
ジョンウンは素直にウンソプが迎えに来てくれたお礼を言うの。ウンソプは倒れたウンホを運びつつ、自分の人生とウンホが縁があったことを、憎いと言った。そして、兄が少しずつ現在に近づきつつある事が嬉しくもあり、悲しくもある。

その頃、ジョンウンは島へ帰る用意をしていた。

ミンジョンはジョンウンがウンソプの彼女だと勘違いし、自分がウンホと付き合っていたという事実(ウンソプも知らない)を告白する。
それを聞いたジョンウンは「それはもう終わった事か?」と質問するの・・・。(どうもミンジョンは一度終わったウンホとの仲をもう一度始めようとしているのか・・・)それを聞き、ジョンウンは少しショックを受けるの。

ウンソプ母は愛人と別れる決心をしたようだが、愛人は納得できていないみたい・・・。

ウンホの記憶が戻りつつあり、ウンソプの気持ちはとても複雑である。
(記憶が戻ればジョンウンは島に戻らなくてよくなるけど、今までのようにあえなくなるし・・・)

ウンソプはジョンウンにその事を伝えようと、ジョンウンを訪ねるとジョンウンは島に帰った後だった。
ウンソプは急いで、空港まで追いかけるとジョンウンは乗り遅れてそこにいた。
そして、ウンソプはそれがとても嬉しいの。

ウンソプはウンホが早いスピードで回復しつつある事をジョンウンに言う。

そして、26歳までの記憶が戻ったウンホは母に会っていないので会わせて欲しいと父に頼む。ピアノはどこへいったのか?何処で事故に遭ったのか?と父に聞く。

ウンホに会い会いたいジョンウンは家の前で待っているのをみたウンソプはジョンウンに言う。
「君の未練たらしさを見ていると、自分の決心が揺らぎそうになる」と。

それに対してジョンウンは
「妻や恋人になりたいわけではなく、ウンホのように彼の大切な人になりたい。そして、ウンホにしてもらったお礼を言いたいので未練たらしく待つ」と言う。(それを聞いたウンソプはまたショッーーーク!!)

ミンジョンはウンホを呼び出し、自分に男ができて、ウンホを捨てたがその男とも別れたという事実をウンホに話し、「私達また始めましょう!」と言う。(ミンジョン勝手だぞー!)しかし、ウンホはミンジョンの申し出を断ったさ!(ああ、よかった!)

ウンホはミンジョンにジョンウンの事が気になるというが、ミンジョンはジョンウンはウンソプの恋人だと言う。

その頃、ウンソプ母がジョンウンに家から出て行くように言い、ジョンウンは出て行くことに・・・。その途中でウンホに出会い、ウンホが言う。
「ウンソプの兄として看病してくれたんだろ、ありがとう。それだけの関係のはずなのに、君を見ていると何でか胸が締め付けられる。僕の記憶に関係ない人ならもう目の前に現われないで・・・。」と。

これに対してジョンウンは
「そんな事言わないで、私はあなたと関係あるの。帰ってくると言ったのに病院に帰ってこなかったの・・・。ピアノは家にあるの・・・。」

ウンホは聞きます。「何故、母さんのピアノがあなたの所にあるの?」と・・・。

春の日 8

2007-10-11 08:25:47 | は行
ウンソプ、ウンホ、ジョンウン達は13歳の頃に戻って遊んでいる。
それによって、ウンソプとウンホの関係がとても良い感じになって行くのだけれど、ウンホはジョンウンが誰なのか今ひとつなじめない。そんな所へ、ミンジョンがやってくる。

ウンホとミンジョンの関係を目の当たりに見たジョンウンは、島に帰ると言い出します。
それを聞いたウンソプはジョンウンに「俺を遠ざけないで!」と頼むの。

ウンソプ母は父に相手にされなくなり、愛人と遊ぶしかないが、じぶんはがウンソプ父を本当に愛していると言う事にやっと気づくの・・・。

その頃、ジョンウン祖父はジョンウンに連絡がつかず心配しているのだけれど、ジョンウンはひとり熱を出し倒れていた。

ウンホは少しずつではあるけれど、断片的に昔の記憶を思い出し始めていた。

ジョンウンと連絡が取れないことを心配したウンシプはジョンウンの所に行き、トイレで倒れているジョンウンを発見。ジョンウンの血をふき取りながら、血を恐れていない事に気づき、ジョンウンにほめてくれ!とベッドの横で泣くウンソプ。(本当にこういうところグッとさせてくれるわ!インソンくんは!!)

そして、それを聞いていたジョンウンは「えらい!」と言ってくれ、ウンソプはまた涙さ!

病気が回復したジョンウンはウンホの所へ行きウンホに島に戻って待つと伝えるが、ウンホは「誰を待つの?」と聞き返す。(うーん、これも悲しいね~~)

ウンホはジョンウンのての噛み傷を見て、また少し記憶が戻り始めそれに伴い頭痛がする。

ジョンウンはウンソプに看病のお礼を言い、島へ帰ると告げる。(ウンソプはジョンウンの切ない気持ちを聞き何とも言えないでいる)
そして、ウンソプはジョンウンに言うの「もし、ウンホの記憶がこのままずっと戻らず、子供のままなら俺が島へ行ってもいいか?」と。

しかし、それに対してのジョンウンの返事は
「お利口な弟になったのではなかったの?」と言う。

ウンソプは「いい弟でいるから、島へ帰るな!」と頼む。

しかしその頃、ウンホの記憶が少しずつ戻りつつあった・・・。

インソンくんの涙のシーンは本当に心動かされます。やっぱりインソンくん好きだわん。

春の日 7

2007-10-11 08:21:26 | は行
ウンホは小学生のままなので、周りのみんながウンホを遊んでやる事になった。
ウンソプ達はミンジョンに会いに行き、事情を話しウンホと話をしてもらう事に・・・。

ジョンウンはウンソプと同じジャズバーでピアニストとして働くことに・・・。
(ストーリーとはまったく関係ないのだけれど、この頃のインソン君の唇がすごく荒れていてちょっと可愛想です)

ウンソプ、ウンホ、ジョンウンの3人で遊園地に行き楽しむのだけれど、ウンソプはジョンウンの写真ばかり撮っている。

そんな時、ウンホの幼な友達ミンジュンが登場し、ウンホは喜ぶがウンソプとジョンウンは戸惑う。(特に、ミンジュンの存在が気になるのがジョンウンでウンホとミンジュンの関係が特にきになるみたい・・・)

ウンホとウンソプ母の仲は小さい頃から上手く行っていなかったのか、ウンホはそれで傷つき、行方不明になる。

家の外を探すウンソプに、家で待つジョンウン。ウンソプ母はまた少し先妻の事でパニくり、ウンソプ父に怒りをぶつける。

ジョンウンは屋根裏部屋にいるウンホを発見する。その姿をみたジョンウンはウンホに本当の事を話そうと言うが、ウンソプが止め、ウンホを抱きしめる。

ウンソプは「ウンホを抱きしめてしまったから、もうそっと、ジョンウンの事をそっと想っている事も出来なくなった」と言う。義兄弟になるかもしれない、ウンソプとジョンウン・・・。ウンソプはこれから良い弟になるから、ジョヌンに褒めてくれと言う。(ウンソプよ!悲しいね~)

春の日 6

2007-10-11 08:19:48 | は行
ウンソプはジョンウンに母の事を謝ったわ。

ジョンウンはウンソプに早く帰って母に理解してもらいなさい!というの。
しかし、ウンソプはこの現実がいやで、ジョンウンに「一緒に逃げよう!」と言うのだけれど、反対にジョンウンは「あなたはウンホよりまだまし、だから一緒に帰ろう!!」と言ったわ。
 そして、ウンソプはジョンウンに諭されるのだけれど、「君に特別な事は望まないから、背中だけは見せるな!!」とジョンウンに言うシーンのウンソプはとても淋しげなの・・・

ウンホは検査の結果事故のショックで13歳の少年に戻っていたの・・・。(チ・ジニが13歳のかわいい少年に見えるのよ!これがまた!!)そして、ウンホには母の死が受け止めら得ないだろうから、暫くは隠しておくことに・・・。

ウンソプは母にジョンウンと父はそんな関係ではなく、ウンホの恋人だと分かってもらったわ。

そして、ウンソプはジョンウンにウンホが意識を取り戻した事を伝えると、ジョンウンは嬉しさのあまり走り出し、それを後からみたウンソプは「背を向けるな!一緒に行こう!!」と・・・。(ウンソプー!悲しいねーー!!)

ウンソプはウンホに面白い話をしてやるといい、13歳の頃ウンホが熱を上げていたミンジョンの話をはじめたの。

そしてここで登場するのが、映画「ビッグ」に登場した「ゾルダーマシーン」

この機械でお祈りをしたから大きくなった事にしたのよ!!

ウンホの姿にショックをうけるジョンウンにウンソプは言ったのよ!
「心だけは持ってもかまわないよね、特別な人になれなくても・・・」って・・・。

それを聞いたジョンウンは、「私の事をそう思わないで!」と・・・。(それは、悲しすぎるよー!)

退院したウンホはどうしても、車だけには乗れないの。
そして、すっかり子供に戻ったウンホの為に、ウンソプ達はミンジョンに会いに行った。