東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

サンライズ

2014年05月25日 09時31分43秒 | 雑記

昨日から東北六魂祭が始まっています。私も出店や出番待ちの山車(パレードまでは残念ながら見られませんでしたが)、そしてブルーインパルスのパフォーマンスを見て来ました。
山形市上空を縦横無尽に駆け抜ける様は、流石に見惚れます。こんな密集した隊列を組むのは、もの凄く繊細な技術が必要なのでしょうね。
最後のフォーメーションはサンライズというものでした。機体が放射線状を描く様からついたネーミングでしょう。そういえば山形Qが震災後にチャリティーコンサート(私の山形Qデビューでした)で演奏した曲もハイドンの「日の出」でした。東北に幸あれ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味覚 | トップ | 高速教習 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい写真!お見事 (narkejp)
2014-05-25 18:12:35
アングルがおもしろいですね!
お見事!!です。
待ち受け画面にもできそうな(^o^)/
返信する
>narkejp様 ()
2014-05-25 22:14:12
コメント&お褒めの言葉ありがとうございます☆いつもブログで素晴らしい写真を撮っていらっしゃるnarkejp様にそんな風に言って頂けるなんて光栄です。このアングルは、機体の素早い動きに翻弄されながら、破れかぶれに撮った偶然の産物です(笑)。ガラケーもたまには良い仕事しますね?!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事