東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

時間の砂

2016年10月08日 22時42分37秒 | 買い物

なぜか子供の頃から、砂時計に心惹かれます。一人一人に与えられる時間の長さは違えど、一瞬の連続であるその価値は皆平等。こぼれ落ちる砂を見ていると、なんとなく不思議な気持ちになります。
写真の品は、先日購入した三分間砂時計。ありそうでなかった、ガラスの直管のみのシンプルなものです。きちんと立つのか不安でしたが、全く問題なし!
説明書によると、今や全国でも砂時計をつくる工場は、新潟と東京の計三軒しかないのだとか。(これは新潟産です。)まずは日々の紅茶を淹れるのに、蒸らす時間を計って頂こうかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦秋 | トップ | 自然と共に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事