東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

朝日町で

2017年11月28日 14時37分15秒 | 山形交響楽団

昨日は朝日町でスクールコンサート。ここではなんと、私の大学オケ時代の先輩が先生をしていました!
大学時代からキレイな方でしたが、会った年の倍くらいになっても変わりません。いや、写真とかで比べたら違っているのでしょうが、雰囲気やイメージが変わらないのです。私の周りには年齢不詳の方々がなんと多いことか…。
私は大学時代も今のようなショートヘアだったのですが、それは先輩の卒業後のことだったので、随分新鮮に映ったようです(山響に入ったときは既に長かったし)。
いやー、なんか大人っぽく見えるね!と言った先輩、その瞬間お互い既にいい大人になっていることに気づいて大笑いしてしまいました。
何と最後に挨拶してくれた生徒さんは娘さんだとか。年もとるわけだ…。気づけばもうすぐ師走。ぼやぼやしていられませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一輪挿し | トップ | 大江町ふれあいコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事