常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

三月の終盤 不安定な天気は毎年のこと なごり雪

2016年03月24日 | 日々のこと

朝 やけに明るいと思ったら雪の花が咲いていた。

冬は 名残惜しくてなかなか立ち去れないでいるようだ。

時の流れにブレーキしたいと思っていたから ホッとしている 自分がいる。

暖かい雪だから花は平気だ ヒマラヤユキノシタはこの時を待っていたようだ。

花屋さんのウインドウでは絶対に見られない

名残雪は 夏のかき氷のように短時間で溶けてしまう つかの間の共演だ 

だから

毎年見られるとは限らない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう除雪機の出番はないだろう | トップ | 寒さの底 檀香梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事