常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

暖かい夜明け

2015年10月27日 | 日々のこと

 昨日とは打って変わった暖かい朝、季節が何か悪巧みをしている。

里芋を収穫し、重い腰を上げて灯油タンクの油漏れ修理に取り掛かる。

悪いところはわかっているが万事が泥縄である。

ホームセンターに部品を調達に行った、プラステック部品の亀裂が原因だからと気安に考えていたら、部品としての販売はしてないという。

そのプラスチック部品が組み込まれた組立部品(アッセンブリー)ならあるという。仕方がないからそれを買ってきた。

当初予算の三倍を優に超える金額を払って・・・ある意味でまあそんなもんだろうと納得した。

燃料漏れは完璧に直ったけれど、手に浸み込んだ石油臭は風呂に入っても残った。

 

 東雲がこんな風に染まるのは吉兆かもしれない。

期待しよう

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊那谷へ | トップ | 晩秋の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事