常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

紅葉には早すぎた

2021年10月25日 | 日々のこと

車で1時間ほどの、差し切り峡へ紅葉狩りと洒落こんだけれど まだ青葉だった。

高速道が開通してから、国道19号線を走ることが無くなっていたから、懐かしい景色だ。

差切峡

旧山清路橋 以前はこの橋を渡って長野に向かった。

現在は通行禁止 観光用に残したのだろう 美しい橋だ、

 

橋の手前に短い隧道があり、このトンネルを抜けると橋のたもとに出る。

頑丈な通行止めのガードが設置されていた。

長野から帰るある冬の日、凍結道路でスリップしてガードの横の側溝に落輪した。

近くで働いていた道路工事の人たちが寄ってきて上げてくことを、半世紀も過ぎたのに鮮明に思いだした。景色は不思議な力を持っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | 懐かしい味 ケンポナシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事