常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

初霜 初氷 冬景色

2006年11月08日 | 常念100景
新雪の北アルプスが朝日に染まって、今までの暖かさが仇に思えるほど急激に冷え込んだ。
震えながら、この位の寒さが、今の時期には相応しいのだと、自分によく言い聞かせ、窓を開けて冬山に対峙した。
久しぶりに見る透明な山並みである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城と虹 | トップ | 北の信濃へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいアルプス (yuzu)
2006-11-08 22:22:12
素晴らしい朝日に映える北アルプスですね。
私には表現する言葉さえ知りません。神々しい山の姿に合掌・・・窓からの眺望これ現実?
夢のような雪のアルプスの景色を拝見して、至福の時を過ごしております。有り難う御座いました。
返信する
衣替え (hi-kanai)
2006-11-10 11:39:07
コメントありがとうございました。
この日以後、物憂いような暖かい日が戻ってきました。季節が行きつ戻りつしながら、山も雷鳥のように冬の衣装を身にまといます。
返信する

コメントを投稿

常念100景」カテゴリの最新記事