常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

常念の麓

2008年05月18日 | 常念100景
国営アルプスあづみの公園からみた常念岳

常念の麓まで車を走らせた、約1時間でその地に着いた。
頂上が手に届きそうな距離に見える。
ここ国営公園は常念の登山口に近い。
町内公民館の親睦会をこの近くの蝶ケ岳温泉で開催することになり、その下見が目的である。
近づくに従い、遠くから望む常念の端正な容姿が崩れて別山のように見えた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白牡丹 | トップ | 夕日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルバーブの花 (hiro)
2008-05-18 18:53:12
イギリスで生活してきた友人からルバームの話をよく聞いていましたので、実物の写真を見ることが出来、感激です。生の味はスイバを想像すればよいのでしょうか?花はよく似ていますね。
返信する
ルバーブの味 (hi-kanai)
2008-05-20 07:26:10
hiroさんへ
生ルバーブの味は酸味の少ないスイバです。
子供のころ野山を駆け巡って野の草を食べました。同じスイバでも、美味しいスイバと、不味いスイバがあったと思いませんか?
その旨いスイバの味がします。
返信する

コメントを投稿

常念100景」カテゴリの最新記事