高速道路で出掛けた時。
気持ちよく走っていたのですが、突然「ガタン」と音がしました。
びっくりして後ろを見ると、リアウィンドウの上にあったハイマウントストップランプがぶら下がっているのが見えました
急いでスピードを落とし、サービスエリアに入って確認すると・・・・
カバーが無くなっていました
うむむ、、、どうしよう
かなり長いモノなので、このまま放置しておくと危険です。
とりあえずSAの案内所で話をしました。
発見されてはいないみたい
事故があった時のために、住所なんかを聞かれると思っていたのですが、特にそんなことはありません。
事故になってはいけないと思って連絡したのですが、部品は必要か聞かれると、帰ってくるものならととりあえず欲しいと言ったら、初めて連絡先を聞かれました。
SAで待っているように言われ、時間を気にしつつ待っていると・・・・
連絡しておいたケータイに電話が。
「もしもし、こちら警察ですが・・・」
警察?! 事故か??
「クルマに部品がぶつかったのですか?」
違います、落したんです!!
特に事故があった訳ではなく、とりあえず白黒のパトカーが行きますから、と言われました。
それからしばらく。
高速のパトロールの方が到着。
パーツは見つからなかったそうで、ひととおり説明して終了
パトカーの話をしたら、もうしばらく待って欲しいと言われ、またもや待機です。
しばらくしてパトカー到着
簡単に話をして、住所と電話番号を聞かれ終了。
うむむ、、、一体何だったんだろうか・・・・・
でもまぁこれが原因での事故も無かったようだし、それが確認できて安心しました。
こんな大事になるとは思っていませんでしたが・・・・
パトカーが帰ると、ヨメと子供が買い物から帰ってきました。
「パトカーも来たの? どうかしたの?」
ひととおり説明すると、SAの人がみんな「何事か?」と見ていたので、近寄って来れなかったらしい
冷たい奴らです
ガムテープを買ってきてもらったので、応急処置しました。
ちょっとみっともないけど、しょうがないか・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます