はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

喉から手がぁ~

2009年05月21日 00時40分24秒 | 古民家暮らし
ちょくちょく夜歩く散歩コースに気になる家があります。

まずはガレージ。
いつもシャッターは開いていて、中は空っぽ。
安く貸してもらえないかなぁ~などと、いつも考えています。

そこの家も気になります。
茅葺と思しき屋根にトタンが被せてあるのでしょうか・・・
そうでなくても、平屋で古い感じで、カッコイイです。

いつも人気が無くて、でもクルマが置いてあるし、住んでいるのかなぁ~、売りに出ないかなぁ~、売りに出たら考えちゃうなぁ~などと考えていました。

先日、その家の向こう側の土地が売りに出ていました。
土地の角に不動産屋の看板が出ています。

東南の角地ですが、木がうっそうと茂り、変な小屋が建っていて、ガレージにも薪置き場にも向かないなぁ・・・・

でも今日、ちょっと気になったのでネットで調べてみると・・・・・
あった、あった、、、、、!!

な、なんと、あのカッコイイ家&ガレージのある土地とつながっていたのです。
よっしゃ、買ったー!! てな訳はありません。

値段は・・・・・ ガーン!!

こ、、、この値段では・・・・ 手も足も出ない。

確かに200坪もあれば高くなりますよねぇ~
でも高低差も無いし、角地だし、いいよなぁ。
今の家がなければ、即買いなんだけどなぁ。
欲しいなぁ~

ヨメに言っても一蹴されるだけだろうけど、うむむ、一度は言わないと気が済まないー!!

こんなことなら、売りに出ない方が良かった・・・・・
心密かに望んでいたことではありますが、やはり自分の手に入らないとなると、他人の手に渡るのはツライっす。

ちょっと悔しいけど、せめて知り合いに買ってもらいたいなぁ・・・・
この前ミニを買った若いのに勧めてみるか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿