はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

なわばり

2008年02月14日 01時21分42秒 | うさぎ
先ほど会社から帰ってきました。今夜中2時半です・・・・。
峠を越したはずが、途中で落し物をして探してるような感じです。
早く帰りたい・・・。

そんなぼくの心を癒してくれるのは、大きな鼾をかいて寝ているヨメではなく、うさぎくん。玄関の戸をガラリと開けると、必ず外に出て待っててくれます。

で、外に出せ出せとばかりに背伸びして、外をうかがいます。今外に出してあげました。

お昼にはヨメの妹のひざの上に乗ってミシンをかけるのをずーっと見ていたらしいので、ぼくもひざに乗ってくれるのを期待していたのですが、あちこち動き回って片時もじっとしていません。

これはゲージに戻すのが大変そうです。捕まるかなぁ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spur)
2008-02-14 20:44:51
わー、いい雰囲気のえんぴつ削り。
昔のってエンピツにキズが付いちゃうんですよねぇ、懐かしいな~。

>ひざの上に乗ってミシンをかけるのを

羨ましいーー!
うささんってミシンの音、好きなのでしょうか・・
ぽぽも小さい頃から、ミシン仕事を始めると
テーブルの下に来るんです~

無事、うささん戻りましたか?
Unknown (はるにわ)
2008-02-15 01:23:27
はい、なんとか戻ってくれました。

さあ寝ようと思った段階では、本棚の後ろに入り込んでいたので、出て来るまでずぅーっと待ってました。

実は今も放しているのですが、どこに行ったか不明です。

さっきまでゴソゴソ音がしていたのですが、今は静かです。どっかで寝てるのでしょうか。

夜中に放すのやめようかな・・・・。寝るのがおそくなってしまふ。

コメントを投稿