はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

靴底再生 7

2010年07月23日 00時13分46秒 | お気に入り
さぁ、全体的に乾いてきたので外側の厚紙をバリバリ剥いで、CDケースに貼り付けた靴底を石膏から剥がします。

ちょっとドキドキします。
ちゃんと剥がれるかなぁ。。。。

緊張の一瞬・・・・「パカっ」と意外に簡単に外れたぞ・・・と、思いきや・・・・

外れたのはCDケースのプラスチックの部分の端っこの方だけでした
靴底のところですぐに動かなくなり、さらに力を入れると、CDケースがぐぐっとしなります。
このままただ引っ張ると、石膏の板が割れそうだったので、石膏には力をかけない様にCDケースだけをしならせてなんとか剥がそうと試みます。

と、、、、なんと、石膏の中に靴底を残し、CDケースと靴底をくっつけている両面テープが剥がれてきました。

全部剥がれてくれればいいのですが、一部は靴底が石膏から外れていて、なんとも中途半端な状態

無理に取るなら、壊れるかもしれないリスクを冒さない方、つまり両面テープを剥がすことにします。

壊さない様に気を使いながら、片手でけっこうな力を入れながら、もう一方の手で両面テープを剥がしていく、、、、なかなかつらい作業です

それでもなんとかCDケースを取り去ることに成功!!

次は石膏の中に残された靴底を外します~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿