はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

コンクリ打った

2007年09月07日 00時36分20秒 | 古民家再生
おっとー!!今日現場に行ったらコンクリが打ってありました!!

雨が降るこんな日に工事するとは・・・・。
ちょっと驚きです。大丈夫なのでしょうか?

一応ブルーシートで覆ってはあり、雨がかからなければいいとは思うのですが、やり直しはきかないのでちょっと心配です。

話は変わって、昨日のブログの表題「おまけ」について。
内容と表題がチグハグになってしまいましたが、よくあります。書いているうちに話が違う方向に進んでしまい、当初の思惑から外れてしまうのです。
ちなみに昨日書こうと思った内容は・・・・。

嫁にキッチンに置くテーブルを作って欲しいと言われて、それじゃ、ということでガレージの床に使った分厚い杉の板を分けて欲しいと棟梁に頼んだところ、赤身が少ないし暴れるのでキッチンテーブルには向かないから、今度の市で適当なのを買ってきてプレゼントしてくれるそうです。

いぇい!!うれしいな。でもせっかくいい材を貰っても、うまく作れるかどうか・・・・。
ここが一番問題です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿