はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

口内炎は、なぜ治る?

2010年11月26日 23時46分55秒 | 教えてほしい
やっと舌にできた口内炎が治りました。
まだ完治ではありませんが、気にせずにごはんが食べられるようになりました。

う~ん、普通に食べれるって、なんてしあわせ~
普段なんとも思わないけど、普通に暮らせるってとっても素晴らしいことなんですね

ところで。
なんで口内炎は治るのだろう・・・・
最初小さい口内炎はどんどん大きくなりますが、ゴルフボール大の口内炎は見たことがなく、ある程度までは大きくなると、回復に向かいます。

ここまで成長しておきながら、なんで? なんで急に成長を止めてしまうのでしょう?
このタイミングで口内炎に何が起こったのか??
きっかけは口内炎の大きさ? それとも時間?

最初っから成長をやめてもらえれば、こんな痛い思いをしなくてすむのですが・・・・

うむむ、炎症のメカニズムを理解する必要がありそうですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ref : 口内炎 (ブラックモア)
2010-11-27 02:25:01
久しぶり。
インターネットのトラブルがあった様だが、復旧して何より。
で、口内炎について参考になるかどうか、分からないが…

http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/feature/1011konaien.aspx
返信する
うむむ (はるにわ)
2010-11-28 02:24:04
そうなんです。大変でした。で、ADSLは最近調子が悪いので光に乗り換えるように勧められました。作戦じゃないのか、と疑ってしまいますね。
口内炎については、原因不明だと言うことが分かりました・・・・
ちょっとショックです。薬はあまり使いたくないんですよねぇ~夜更かしが原因かな・・・・
返信する

コメントを投稿