うひひひひ・・・
どうです、そっくりでしょう
というか、同じです。 (右が新)
中古ですが、偶然見つけてしまいました~ (右が新)
色は違いますが、ほぼ同じもの。
うむむ、、、ラッキーでした
15年のものがほぼ新品に近い状態で手に入りました
でも、モデルチェンジしたのか、微妙に違うところがあります。
フラップは、古いのは3ピース、新しいのは1ピース。(右が新)
フラップ内部のポケットが大きくなって、ガサガサ中のものが移動して少し鬱陶しいです。
タグの大きさが大きくなってます。
肩紐の幅が太くなりました。(右が新)
これに伴い、留めているリベットの幅も違いますね。
あれ、、、、今気付きましたが、書いてある文字が違いますぞ
旧「OUTING PRODUCTS」
新「OUTDOOR PRODUCTS」
う~ん、どう違うのか、ニュアンスが分からないです
縫い目が新しいのは2本になっています。(右が新)
補強したのかな。
口紐の太さが太くなって、穴と穴の間隔が広くなっています。(左が新)
紐を絞るパーツの形状も異なります。
紐が太くて抵抗が大きいし、丸くてちょっと使いにくい・・・
見にくいですが、タグの向きが逆です・・・・
底の形状が違います。
新しい方が細く、古いのはデップリしてます。
縫い目が2本になっています。
チャックの色が違います。新しいのは取っ手に紐が
開けてみると・・・・・
機能的に最も違う点です。
古いのは背中の内部ポケットに繋がっているのですが・・・・・・
新しいのは、直接リュックの中に繋がってしまっています・・・・・
いつもタブレットをここから出し入れしていたのですが、中の荷物とごっちゃになって出しにくく、決定的に使いづらくなってしまいました。
古いのはチャックを上下しやすいようにタブが付いていますが、新しいのは無くなっています。
腰ひもを留めている三角の部分に三角に縫い目の補強がしてあります。
フラップの形状も少し違うようです。
新しい方も背中の内部ポケットはありますが、大きさは半分くらいで、ipadがやっと入るくらい。
新しい方で補強されているところは、ボクが使い倒した方で特に壊れていませんので、あまり意味は無さそうです。
新しい方は使い勝手も悪いので、もしかしたらボクが使っていた方が新しいのかもしれませんね。
無駄な部分はコストダウンして改良されているということなのか・・・・
でもそうだとするとフラップが1ピースから3分割されて、手間は増えていますが・・・・
中のものはがゴソゴソ移動しなくて良くなってるし、側面チャックのタブも増えている。
手間をかけても、機能を追及しているのか・・・・
うむむ、、、どっちが新しいのか・・・・知りたい
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます