はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

音楽好きの子供にするには?

2009年02月26日 01時30分19秒 | 子供
自分が音楽好きのため、子供にも是非音楽を好きになって欲しいと、そう思います。

子供を音楽好きにするためにはどうしたら良いのでしょうか・・・・


出来れば、自分の好きなジャンルやアーチストを好きになってくれればよいのですが、大体そんな風にはいきませんよねぇ~

それでも良いのです。
好みは人それぞれですが、音楽は音楽、みんな一緒です。
どんな歌でも、聞いて・歌って楽しければそれでOKですね!!


子供に音楽好きになってもらうには・・・・?

まずは音楽を聞かせること、ですよね~?
理想は、いつも音楽がある生活。

自分が居る時は、出来るだけ音楽をかけるようにしていますが、一緒にいる時間は非常に限られていて、そこだけ頑張ったとしても、とても環境を整備するまでにはいきません。

そこで、子供が自分から音楽を聴きたくなるように仕向けることにしました。

その方法とは!?
(つづく・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿