バッテリーを充電機に繋ぎ、待つこと約1時間。
どれだけ充電出来たかどうか分からないが、とりあえずエンジンがかかるだけの電力が回復してくれればOK
バッテリーをバイクにセットして、キーをひねると・・・・ライト点灯!!
よかった~、これでエンジンがかかる
クルマも普通のバイクもセルがあるので、スイッチをひねって「キュルキュル・・・」と一発でエンジンはかかりますが、その代わりそのモーターを回すための電力が必要。
でも2ストはセルが無く、キック(エンジンから生えている棒を人力で回す)でエンジンをかけるので、バッテリーは無くて良さそうなものなのですが、実際は完全にバッテリーが無い状態ではどれだけキックしてもエンジンはかからないようです。
無事エンジンはかかりましたが、充電している間にエンジンは冷えてしまったので、再度水温を上げるためにエンジンをかけっぱなしにします。
その間にエアクリーナー整備を続けます。
ところが・・・・・・
そろそろ暖まったかな、、、? という頃、プスンとエンジンが止まってしまい、2度とかからなくなってしまいました・・・
ヘッドライトも点灯しません。
バッテリー???
アイドリング中は充電しないんだったけかな?? ダイナモ?
まぁいいや、バッテリーが無いなら充電するしかない。
でも時間も無い、もう日が暮れる。
あぁ、もう。もう少しなのに・・・
一晩充電することにしました。
どれだけ充電出来たかどうか分からないが、とりあえずエンジンがかかるだけの電力が回復してくれればOK
バッテリーをバイクにセットして、キーをひねると・・・・ライト点灯!!
よかった~、これでエンジンがかかる
クルマも普通のバイクもセルがあるので、スイッチをひねって「キュルキュル・・・」と一発でエンジンはかかりますが、その代わりそのモーターを回すための電力が必要。
でも2ストはセルが無く、キック(エンジンから生えている棒を人力で回す)でエンジンをかけるので、バッテリーは無くて良さそうなものなのですが、実際は完全にバッテリーが無い状態ではどれだけキックしてもエンジンはかからないようです。
無事エンジンはかかりましたが、充電している間にエンジンは冷えてしまったので、再度水温を上げるためにエンジンをかけっぱなしにします。
その間にエアクリーナー整備を続けます。
ところが・・・・・・
そろそろ暖まったかな、、、? という頃、プスンとエンジンが止まってしまい、2度とかからなくなってしまいました・・・
ヘッドライトも点灯しません。
バッテリー???
アイドリング中は充電しないんだったけかな?? ダイナモ?
まぁいいや、バッテリーが無いなら充電するしかない。
でも時間も無い、もう日が暮れる。
あぁ、もう。もう少しなのに・・・
一晩充電することにしました。
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