はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

おや?

2008年03月07日 01時13分29秒 | 教えてほしい
最近、ボトル入りのガムがたくさん売っています。

考えた人はすごい。目の前にドンと置いてあります。たくさんあると思うとついつい無駄に食べてしまいます。

タバコを吸っていたときのことを思い出しました。それほど吸いたいと思わないのに、つい癖で吸ってしまう。

たくさん入っていてお徳か?というと、チョットお得な程度でそれほどでもないんですよね。ハンバーガー屋のセットと同じです。

さて、本題です。

中に紙が入っていますが、ボトルにこんなことが書いてあります。

「食品に安心なノリを使用しています」

疑い深いボク。ついつい穿った見方をしてしまいます。

人体にではなく、食品に安心? しかも「安心」って、「ほっとする」とか「落ち着く」とかいう意味ですか? それって・・・?

しかもさらに混迷の度合いを深めているのが、同じメーカーでありながらも製品によって「安心」が「安全」になってるモノがあること。

いったいどういう違いがあるんでしょうか・・・?

ボクの感覚っておかしいのでしょうか。歳をとった? 若者には普通に通用する?? 

不安になりまするぅ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿