はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ハワイのフリーマーケット

2009年10月24日 00時15分00秒 | 旅行
日曜日、朝からクルマで出掛けます。
ヨメがどうしてもフリーマーケットに行きたいというので、アロハスタジアムへ。

クルマで遠出するのは初めてだったので、道に迷いながらなんとかたどり着きます。
高速を降りてすぐそこにスタジアムが見えるのですが、そこに行くまでの道が何本も見えていて、しかも右側通行で、頭がパニックです!!

前のクルマについて行こうとして、あやうく逆走するところでした・・・・。
(前のクルマはそのまま反対車線に入り、間一髪で側道に逃れ正面衝突を回避していましたが、あれはきっと日本人??)

なんとか駐車場に停めて、ぶらぶら歩き始めます。
スタジアムの外側のぐるりに店がズラーっと並んでいます。

ガイドブックによると、内側の輪は地元の個人が出す店、外側は業者の店と書いてあったので、内側にしか興味はありません。
掘り出し物は業者からは出てきませんからねぇ~

ところが、その日に限ったことなのか、内側には店が出てませんでした・・・・

仕方なく業者の店を見て回ります。
でも、売っているのはTシャツばっかしで、あとは土産物

こんなのフリマじゃないよなぁ・・・・

ここでお土産を買っていこうということになり、Tシャツを見始めると、これがなかなか、山と積まれた中から気に入ったモノを探しだすのは至難の業。

ふと気付くと・・・・店の中のぐるりに売ってる柄のTシャツが掛けてありました・・・・
なんだ、これを見て気に入ったヤツを引っ張り出せばいいのか。

こうやってみると、同じものを同じ値段で売ってる店がたくさんあります。
うむむ、全部の店を見て回るのは大変だなぁ、などと思っていたのでホッとしました。

Tシャツを買ってしまうと、いよいよ手持無沙汰。

子供がココナツジュースが飲みたいというので、ボクもどんな味がするのか興味があって、一個頼みました。
400円くらい(店によって値段が違いますので、事前に確認すること)

一口飲んで「もういらない」・・・・・ 確かに味が薄くておいしいもんじゃないです。
はるにわ「ちょっと飲んでみ」
ヨメ「いらない」
はるにわ「一回飲んでみ、一回」
ヨメ「昔飲んでおいしくなかったからいらない」
・・・・早く言って欲しい・・・・

みんなに冷たくあしらわれて、一人まずいココナツを抱えながら、ゴミ箱を探して歩く寂しさよ・・・・・

そうこうするうちに、スタジアムを一周して出発地点に帰ってきました。

と・・・・・、ヨメはなんだか焦っている風で、「えぇっ!? もう終わり??」と大騒ぎしています。

どうやらお目当てのモノが無かったらしく、相当ショックを受けている模様。

ここはもともと土産物屋がメインで、今日は内側の個人の店が出てないからであろう、ということで諦めて出発することに。

もうお昼前だったので飯でも食べに行こうという話をしていると、ヨメがショックから立ち直れないようだったので、ガイドブックに載っていたもう一つのフリマに行ってみるか提案してみますと・・・・

ゴソゴソと友人から借りたハワイの本を引っ張り出し、「ここじゃなかった、もう一つのフリマだった」というではありませんか!!

ここで過ごした2時間は・・・・。
まぁ土産が買えて良かったけどね。

もう一つの方は地元の人のフリマで、ボク的にはどちらかというとこちらのが面白そうだったのです。

急いで直行!!!(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿