はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

林道&キャンプ7 この道の先・・・鷲ヶ岳登山4

2015年09月15日 23時57分01秒 | ツーリング(バイク)

鷲ヶ岳の山頂で一息ついたのですが、あまりにも暑くてくつろいだ気になりませんね・・・

未練も無く、あっさりと山頂を後にします。

上りと下りとどっちが楽かと言われれば、それは間違いなく上りなのですが、、、

それでも、滑ってこけないように、とか、膝に負担が来ないようにゆっくり降りよう、とか考えていると、どうしても下りの方が気を遣いますし、一部の筋肉を酷使するので、膝がガクガクになったりします

ただ、下りの方が視界は開けているので、気分はいいですね。

こうやってみると、林道がかなり向こうの方まで通っているのが分かります。

「行って見たいなぁ」

と思う反面、

「この林道、何のために作ってるんだろう??」

とも思います。

ものすごい時間と労力をかけて、山を切り崩し、森を分断して、川の流れをせき止めていますが・・・・

じゃあ一体この道路誰が通るのかというと・・・・

山を一部削ったことによって、バランスが崩れてきてると見受けられる箇所も多々あります。

ほとんど誰も使わない道路、、、、

 

それでもやっぱり山は気持ちイイ。

人間が多少おかしなことをしても、どこかで変わらず人間を迎えてくれる。

自然は偉大だなぁ・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿