はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ちょっとだけ、エコ

2008年04月10日 00時44分37秒 | エコ
今日、散髪に行ってきました。

会社のすぐ近くの美容院。もう何年も通っています。

といっても、年に4回だけですが・・・・。

短く切って長く伸ばす。散髪代は必要経費ですが、出来るだけ節約するにこしたこはありません。

髪を切って思ったこと。ドライヤーをかける時間が短い。相当長く伸ばしていたので、変化は劇的! あっという間に乾いてしまいます。

もともと面倒臭がりなのでありがたいのですが、それよりも電気の使用量を減らしているということで、ちょっとエコですね。

そういえば髪をすすぐ湯の量もシャンプーの量も減っています。これもエコ。

世界中の人がみんな坊主にしたら、一体どれだけのエネルギーが節約できるのでしょう・・・。

伸ばして散髪代をかせぐか、マメに切ってエコを貫くか・・・・。難しい選択です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿