はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

軽トラの代わりに・・・ 4

2009年02月16日 00時52分31秒 | 古民家暮らし
そういえば・・・・

むか~し、かれこれ20年ほど前の話ですが、四駆に乗っていました。

当時14年落ちのランクル・・・・懐かしい

会社に入って1年、フラッと入った中古車屋で、ふとしたはずみで購入(衝動買い!!)してしまい、その後ミニを衝動買いするにあたり、1年ちょっとで手放しました。

忘れもしない、もう手放すことが決まっていたある日、最後の想い出にと友人(たくさんコメント頂いているバジミン旦那です)と二人で山奥へ、夜景のきれいなところを見つけたは良いが、溝に脱輪・・・

「四駆だから」たかをくくっていましたが、流石に四駆でも完全にタイヤが落ちたらなすすべもなく、、、、

結局、いろいろ試行錯誤した挙句、もう時効だと思うので白状しますが、とある公共施設に忍び込み、そこのクルマのトランクを開けて中のジャッキをお借りし、なんとか脱出した思い出があります。

ガラガラとうるさくて、スピードも出なかったですが、楽しかったですねぇ~

ランクルかぁ~・・・・・、なんか欲しくなってきたぞ

(まだまだ続く。ブログが現実について行ってませんが、実は話はもっと進んでいます・・・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱輪 (バジミン旦那)
2009-02-17 02:19:55
いやー、あの時は大変でしたね。普通は入れないダムの保守道路に山の中から入れちゃって。脱出できて良かった良かった。でもムリに脱出を試みてクラッチが減っちゃったのはどうなったの?
返信する
そうです・・・ (はるにわ)
2009-02-18 00:19:23
クラッチ減りましたねぇ~

そう言えば、無理に出ようとして半クラを多用したため、脱出した後も半分滑った状態で何とか家まで帰り着きました。

その後、そのまま買った店に引き取ってもらいました。
一応店には伝えましたが、脱輪して無茶したとは言ってません。

まぁ、ただ同然で引き取られていったので、文句はないでしょう・・・・
返信する

コメントを投稿