はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

肩凝り 完全解消!!

2009年11月05日 23時29分47秒 | 健康つくり
最近、夜近所を歩いています。健康のためです。
ただ、普通のウォーキングとはちょっと違います。

肩凝り解消のためのウォーキング。
これで、背中から肩から首にかけて酷かった凝りが、首を除きウソのように解消しています。

やり方はいたって簡単、ただ両腕をグルグルひたすら回しながら10分ほど歩くだけです。
毎日やる必要は無いようです。
ボクで2~3日に一回くらい。

でも最初の一回で、翌日全然肩の軽さが違いますので、一度試してみてください。
最初は2日連続で、後は1日おきくらいで一週間続ければ、肩凝り解消間違いなし!!(多分)

腕は出来るだけ大きく、筋が伸びるように、引っ張るようにゆっくり回します。
最初は痛かったり、気持ちよかったり、軟骨がゴリゴリ言ったりします。

10分間腕を回し続けている間に、そういった感覚が無くなってきて、軽く回るようになります(一日目は無理かも)。

そうなったらコッチのものです。
翌日は効果てきめん、昨日までの張りやコリ、凝ったところに出来るグリグリもみんなほぼ消えています。

2日目もグルグル回し、これを繰り返しますと・・・・・
うむむ、3日目になると肩凝り、背中の凝りは、ほぼ完全に解消です!!

でもやっぱり一週間やらないとある程度戻ってしまうので、3日に1回くらいはやった方がいいでしょう。

ただし!!

グルグル回しながら歩いているのは、はたから見ると相当怪しいです。
ボクは22時を過ぎた遅い時間に、田んぼの中の田舎道でやってますのでいいんですけどね。

じゃあ家の中で回せばいいじゃんか、と思われますね?

う~ん、そのとおり。
それでもいいのですが、家の中で10分間グルグル回し続けるのって、けっこう辛い気がします。
出来る人はそれでもいいと思います

これでツライ肩凝りともおさらばだぁ~ (多分です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿