はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

でたー!! 巨大猛毒・・・・ 1/3

2008年06月22日 00時34分32秒 | 古民家暮らし
今日一人で車に乗っていると・・・・、窓のところでなにやらうごめくものが。

ふと目をやった先には、チリチリと動く細かい足、大きく左右に振られる丸い頭、

「ムカデだぁーーーーーーー¥!!」

思わず腰が引ける、逃げようとしても狭い車の中、でもそれ以前に、運転中!!

「落ち着け、落ち着け、ムカデは外だ、車の中に居るわけじゃない、危害は加えられないぞ、落ち着け・・・」

なんとか逃げるのをやめることは出来たが、気になってしょうがない、非常に危険です。

そうこうするうちにムカデはどんどん上に登って・・・・、

「・・・・・!!!!」

窓が、隙間が開いてる!!

再びパニック、慌てて窓を閉めます。

「ふぅ~・・なんとかなった」

信号で停まってすっかり余裕が出て、写真なんか撮ったりしています。

そうこうしているうちに、ムカデはさらに上に登っていきます。


「ちょっとまてよ。このまま家に帰ったら連れて帰ることになるぞ・・・・」

それはいけません。どこかで落とさないと。
ムカデはさらに上に登って、見えなくなりそうです。

見失ってしまったら、探し出すのは困難。
ムカデが登った先は屋根の上なので、走行中に飛んでいってしまえばいいのですが、家に帰って屋根の上に居なくて、「本当に飛んで行ったのか?」と自問自答すしたときに、いったい自分がどう感じる??


いかん、いかん!! もしかしたらクルマのどこかに居るかもしれない不安を抱えたまま家に帰るのは絶対ダメです!!

どこかに停めないと・・・・。

こんなときに限って信号が長い。ムカデはどんどん登ってとうとう見えなくなってしまいました・・・・

や、やばい・・・。
見失ってしまう。

屋根に居ると思うと、ドアを開けるのも怖い。開けられない・・・・。

そのとき・・・・!?

「ギャーーーーーー#$%&!!」


つづく・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿