手術は結局、頬や頭を切らず、口内からの処置で済んだようです。
右の上顎の歯茎の上の部分が縫われているみたい。
特に痛みはありません。
逆に歯茎の感覚がなくなっていて、そちらの方が気になります
手術した右側の頬が腫れています。
左側にない何か固いグリグリがありますね・・・・・。
のどが痛い・・・。
全身麻酔をするときは、呼吸が弱くなるそうで、喉から管を入れるみたいです。
その時に喉を傷つけることもあるようですね。
おでこと目の上の傷は、どうやら縫わずに済みました。
跡は残るそうです。
心配していたぶつかった相手の容体ですが、とりあえず今のところ大丈夫とのこと。
記憶が無い、というのは、ぶつかった瞬間のことでした。
ひとまず安心です
手術後しばらくして、歯と胸のレントゲンを撮りましたが、何のためなのか不明・・・・・聞くのを忘れました。
歯は「噛み合わせが変わった」と訴えていたからでしょうか。
それ以降は特にすることも無く、朝と夕方の抗生剤の点滴をするだけ。
退院は約一週間後、首から下はシャワー可。
のんびりした日々が続きます。
ご飯は、味付けが薄いですが、けっこうおいしい。
食べるのが一番の楽しみなので、ご飯が待ち遠しくて仕方がありません。
でも、白身魚が多い・・・・
白身魚は淡白なので、しっかりと味付けがされてなければ、ご飯のおかずには向いていません。
それでも、ご飯の量が少ないのが功を奏し、おいしく食べれました
夜はなかなか難しい。
消灯後ベットで寝転がっていると眠くなってきます。
でも自分固有の現象だと思うのですが、0時以前に寝ると、必ず1時頃までに起きてしまうのです。
起きるということは、それ以上寝れないということで、中途半端な睡眠になってしまいます
しかも・・・・・どんなに寝ていなくても、ここ病院では5時頃目が覚めてしまう・・・・・。
のそのそ起きだして、食堂で本を読みます。
朝日が・・・・・きれい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます