はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

靴底再生 4

2010年07月16日 01時04分47秒 | 古民家暮らし
さぁ、いよいよ石膏の流し込みです。

何に入れようか迷いましたが、結局選んだのは2リットルのペットボトル。
ふたができるので混ぜやすいかな、と思ったのと、水の分量が良くわかると思ったから

買ってきた石膏は1kgで800円くらいしました。
よくよく調べると、けっこう高級な石膏を買ってしまったようです。

ペットボトルの口が狭いので入れにくいけど、なんとか全部投入しました。

次に水を入れます。
石膏と石灰が1:1となるように水の量をコントロールします。


と、ここまでなんとかもったのですが、途中で何回も睡魔に襲われ、今日はここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿