はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

薪ストーブ ついた!!

2007年07月25日 01時17分36秒 | 古民家再生
やってます、やってます。昼休みに現場に行くと、薪ストーブの煙突を屋根に設置していました。う~む、楽しみ。

そして夕方、完成したとの連絡を受け再び現地に!!ガラリと玄関を開けると・・・・
で・・・でかい・・・・。

薦められてデカイのにしたのですが、これほどまでにでかいとは。ドデンと鎮座ましましています。
まさに玄関土間を占領してしまいました。と、までは言わないですが。

やはり場所のせいもあるのか。そういえば、土間の隅に置いてる絵は描いてもらっていたのですが、この場所のは無いし、考えたこともなかったぞ。
まずこの場所がありきで進めていたので、そこまで頭が回っていなかったか。

うむむ、基本中の基本「完成状態をイメージする」をまったくやっていなかったですね。失敗失敗、一体どうしたんでしょうね?

まぁ一時は土間のど真ん中にダルマストーブを置こうなんて思っていたくらいですから、多少慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、なんとかなるでしょう。
でも夏場はどかしたいなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿