屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

北海vs作新学院 決勝戦始まる 

2016年08月21日 | 日常


宝塚のMさん・・
もうすぐ北海vs作新学院の決勝戦が始まります。
北海は大西君が初戦からひとりで投げ抜いているので、
投手力に勝る作新学院が有利かもしれませんが、是非とも頑張ってほしいと応援しています。

今日は愈々北海高、決勝戦ですね。
午後からは一時雷雨の予報も有りますので、
一雨来て気温が下がり北海高に味方してくれれば良いですね。
テレビ桟敷で応援したいと思っております。真紅の優勝旗の海峡越え願っております。
当地区の名産「イチジク」が丁度食べ頃となり、盛んに出廻っております。
朝3時頃収穫し、直ぐ出荷し、開店と同時に店頭に並ぶとのことです。
新鮮さが命のようです。北海道では採れないかと思いますが如何でしょうか。

摂津国の怪人

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海高校に拍手 (旭川のAO)
2016-08-21 21:11:34
北海高校の球児達、連日の猛暑にも拘わらず果敢に・溌剌とした試合をし我々を楽しませてくれました。懸命な応援をしましたが残念ながら準優勝となりました。でも、堂々の準優勝です、胸を張って帰って来て下さい。
返信する
イチジク (けめ)
2016-08-21 23:05:10
関東でくらしてるとき
イチジクってなぜかトイレ近くに植えてる人が多かったんですよね
つまり、日当たりが悪いところ。。
なぜなんでしょう?
返信する
誇らしい準優勝! ()
2016-08-21 23:21:53
旭川のAOさん、こんにちは!

大西投手の連投、しかも微妙な判定もあって・・
でも、準優勝とは凄いと思います。
昭和38年の選抜準優勝、
あのときは旭川の喫茶店でずっとテレビ観戦してました。
今年の夏は、南北海道の決勝戦(円山球場)から応援していたので、楽しい夏となりました。
返信する
残念無念! (摂津国の怪人)
2016-08-22 09:58:48
旭川のAOさん、春さんこんにちは!

北海高残念でした。二回の攻撃で,ツウアウト二三塁で放った強烈なショートゴロが、あと少し左右にずれて追加点が取れていれば、この試合解らなかったかもしれません。でも良く健闘してくれました。ついでながら、当地のイチジクは日当たりの悪いジメジメした所での栽培ではなく陽光燦々と降り注ぐ畑で作られております。きっとイチジクにも種類があるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿