屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

チシマザクラ

2008年05月18日 | 前田森林公園


そうだ、チシマザクラを見たいと思って、前田森林公園へ・・
手稲山にまだ雪はあったが、
もう、市内はかなり暖かいからね、はたして桜はどうかと思って。

昨年の今日・・
鴨の番いがチシマザクラの下を仲良く歩いていたものである。
昨年の鴨の夫婦 ←(クリック)



広い公園、散歩している人はチラホラ、チシマザクラの大半は散っていたよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手稲山 ()
2008-05-18 01:25:27
春さま、こんにちは。
雪が残る手稲山、そして新緑のまばゆい公園・・。
何だかヨーロッパ的な風景ですね。
(山らしい山が無いイギリスでは、このような風景は見られませんが)
ほんとうに素敵です。
ほとんど散ってしまって二輪だけになったチシマザクラも、とても綺麗にステキに撮られていられます。
さすが春さまですね。
返信する
車の中から? (ぶちょうほう)
2008-05-18 10:21:15
春様 こんにちは
雪の残った手稲山が、また、美しいですね。
ところで、一番上の写真は車の中で撮られたものでは有りませんか、目の位置がどうしてもセンターライン近くですね。
そう見ると、赤信号が見えてきました。
早業で撮られたものでしょうか。

桜は散り残りが少々、鴨ご夫妻もお見えにならず、静かな公園でしたね。
返信する
素敵な風景 (まよこ)
2008-05-18 10:47:19
春さん今日は。
残雪の手稲山をバックに公園の写真素敵ですね。
空気が澄んでいて美味しそうでした。
黄砂がないのですね。
こちらは霞んでぼんやり・・です。

鴨の写真も可愛かったです。
今年は何処に行ったのでしょう・・・?。
チシマザクラは遅かったようですが
温暖化の所為でしょうか・・・。
北海道も今年はさくらの開花が早いとか
先日最後のさくらの開花をTVで拝見しました。
サクラの季節もこれでおしまいですね。
これからはいよいよ夏へ・・・。

ミヤンマーの軍事政権では被災した国民が可愛そうですね。
援助が遅れると 地球規模で大変なことになりかねないのでは・・とそこが心配です。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2008-05-18 16:15:30
公園の景色は惚れ惚れするような美しさですね。これは一度は訪れてみたくなりますね。チシマザクラが残っていて良かったですね。
返信する
ヨーロッパ ()
2008-05-18 21:58:34
麻さん、こんにちは!
>ヨーロッパ的な風景・・
たしかに前田森林公園はそんな雰囲気があるかもしれません。
もっとも、ヨーロッパは行ったことありませんが。(笑)
東北から帰ってきてすぐだったら、チシマザクラの盛りに間に合ったかもしれません。
東北の追いかけっこで疲れてしまったのかも。
返信する
桜の樹の下 ()
2008-05-18 22:02:08
ぶちょうほうさん、こんにちは!
ええ、ちょうど赤信号だったし、
正面の手稲がとてもきれいに見えたのから、
思わずパチリでした。

花粉症で鼻をグスグスいわせながら、
公園を歩いてきましたが、桜の樹の下で鴨さんご夫婦と会えなくて残念でした。(笑)
返信する
軍事政権 ()
2008-05-18 22:10:51
まよこさん、こんにちは!
確実に昨年よりも桜の盛りがはやく過ぎてしまって、
そのせいか、桜の下で鴨さんと会えなくて心残りでした。(笑)
こちらは黄砂の影響がないので助かります。
中国は食品、チベット、黄砂、そして地震とオリンピックを直前にひかえて
大変な難題を次々とかかえてしまってます。
なによりも、大地震から立ち直るには相当の年数がかかります。

ミヤンマーの軍事政権は被災した国民を見殺しにするのでしょうか。
援助物資を横流ししているとか、
もはや腐りきった政権とですが、国民が哀れですね。


返信する
あおあお・・ ()
2008-05-18 22:13:38
多摩NTの住人さん、こんにちは!
お天気がよかったので、
緑もあおあおとして、とても清々しい気持ちになれます。
前田森林公園は百合が原やモエレ沼とはちょっと景色が違うかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿