屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

新栄の丘

2007年08月04日 | 日常
サッカーU-22の日中戦は引分け・・
「君が代」へのブーイングはさすがに呆れてしまうが、
これを北京オリンピックでもやらかすつもりなのだろうかね。



四季彩の丘から新栄の丘へ・・
どこをまわっても、旭岳の山容が素晴らしい。



東京の姉夫婦を案内しての富良野巡りはこれで一区切り・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2007-08-04 07:48:22
春さま、こんばんは。

この生き生きとした緑は小麦でしょうか。
夏の北海道そのものですね。

旭岳の姿はいつ見ても堂々として雄大ですね。
返信する
北海道の雄大さ (赤式部)
2007-08-04 11:36:47
夏の北海道はやっぱり素敵ですね。
北海道で初めて地平線を見ました。その時、地球って丸いんだなと改めて実感しました。
返信する
緑の海 (かのこ)
2007-08-04 17:10:32
春さん今日は。
お花もいいですが 緑の海もいい眺めですね~。
3枚目の写真は近景~遠景まであって
なかなかステキデスね~。
何の畑なのでしょうね~。

どころ切っても雄大でした。
北海道に憧れますね~。
返信する
通りすがりの道 ()
2007-08-04 19:58:13
麻さん、こんにちは!
>緑は小麦・・
はっきりわかりませんが、きっとそうですね。
有名な丘よりも、通りすがりの眺めのほうが美瑛らしいかもしれません。
旭岳はいいですね。
返信する
地平線 ()
2007-08-04 20:01:15
赤式部さん、こんにちは!
これから秋にかけて、また美瑛の丘をどんどん撮ってみたいと思っています。
水平線もいいけど、地平線で地球の丸さを感じる、これもロマンありますね。
返信する
北海道の屋根 ()
2007-08-04 20:04:23
かのこさん、こんにちは!
緑の海、これは素敵な表現ですね。
たしか小麦の畑と思いますが、あまり詳しくないので・・(笑)
あの大雪山連峰の右端が、北海道の屋根といわれる旭岳です。
返信する
こんばんは (多摩NTの住人)
2007-08-04 20:19:30
台風の影響はいかがでしたか。今年の北海道は雨が多いように感じていましたが、貯水率は低いんですね。東京の水がめは今年は大丈夫のようです。
返信する
水不足 ()
2007-08-04 22:14:59
多摩NTの住人さん、こんにちは!
久しぶりの雨が続いたので、水不足は少しは解消されたかもしれませんね。
ひまわりにとって、嬉しい雨でした。
返信する
緑の海(そのニ) (ぶちょうほう)
2007-08-05 16:45:34
春様 こんにちは
かのこ様の「緑の海」をパクらせて頂きましたことをご容赦下さい。
上二つの画ではその表現はとても似つかわしく思いました。
私達外部の人間はこういう素敵な景色に一番北海道を感じてしまうのかもしれません。

サッカーの試合後にそんな見苦しい光景があったのですか。
こんなことばかりが続くと私達はどんどんあの国と国民を疎んじるようになってしまいそうですね。

東京のお身内のご案内はお天気が悪くはならずに幸いでしたね。
きっと思い出に残る旅となったことでしたでしょうね。
返信する
公正な試合 ()
2007-08-05 20:58:17
ぶちょうほうさん、こんにちは!
審判は全員中国人とか、それでは公正な試合はおこなわれるわけはありませんね。
北京オリンピックはどうなるのでしょうか・・
どうも日本だけがターゲットにされそうですが、それは一部の人だけなんでしょうが。
返信する

コメントを投稿