屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

秋明菊

2008年09月04日 | 百合が原


毒を以って毒を制す・・
ある本を読んでいたら、こんな言葉をみつけた。
今時こんな大げさな表現は滅多につかわないが、
抗癌剤の副作用など身をもって体験すると、
わたしならば、
毒を盛って毒を制す・・
こちらのほうが生々しく的を射てるような気がしてきた。

秋明菊、
肉厚の花びらまでが悩ましく思えたりして、久しぶりの下界は目に毒でもある。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春さんらしく (箱庭)
2008-09-04 20:03:34
テンプレートが「屯田物語」らしくなりましたね。
変な表現でごめんなさいね。私は春さんのオリジナルがやっぱりいいなって思ったのです。

秋明菊がもう咲いているのですね。下界は悩ましい事ばかり。。。
せめて花を愛で何も考えず、その香に悩まされていたいものですね。
今日も素敵な写真をありがとうございます。


返信する
弁慶岬 ()
2008-09-05 11:11:09
箱庭さん、こんにちは!
気分転換をはかって、カスタムのテンプレートに画像をのっけてみました。
この画像は積丹半島の↓、寿都の弁慶岬です。

秋明菊はわたしの好きな花で、
これを見ているだけで和みます。
返信する

コメントを投稿