屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

ペンギンの水中散歩

2007年08月20日 | 日常
”白い恋人”に賞味期限の改ざん発覚。
わたしもお土産になんどか買ったこともあるし、
ネーミングのイメージからして、
こういう不純?行為に荷担していたとはがっかりである。



旭山動物園・・
ペンギンの水中遊泳である。
陸上ではヨチヨチ歩きだが、水のなかでは敏捷でカメラはついていけない。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (Mint)
2007-08-20 20:18:48
泳いでいる時のペンギンは凛々しい顔つきに見えるのはMintだけでしょうか?
グッドタイミングで撮れましたね。
動物を写すのは苦手でして
タイミングを合わせるのもピンとを合わせるのも人苦労します。
気持ち良さそうに泳いでるペンギンが羨ましい~感じがしますね。

石屋製菓にはとてもガッカリです。
また北海道・・と言われかねないですよね。
返信する
女性の顔 ()
2007-08-20 20:39:04
Mintさん、こんにちは!
よく見れば、目の大きな女性の顔が映ってますね。
このときはあてずっぽうにシャッターを押してました。
ほんとうに”白い恋人”騒動は”雪印”のときのように、清純?なイメージが
あったので落胆しますね。
返信する
すばらしい ()
2007-08-21 07:45:32
春さま、こんばんは。

ペンギンは空中を飛ぶことはないけれど、飛んでいるように水中を泳ぐのですね。
なんだかとても気持ちよさそう。
なかなかいいショットで撮られていられますね。

それにしても、旭山動物園はやっぱりすごいなあ、と思います。
返信する
無題!! (じいちゃん先生)
2007-08-21 08:42:45
ペンギンの姿うまく撮れましたね。
↓動物の顔や、姿うまく捉えています。
動物は動きが激しく難しいです。

「白い恋人」残念でした。人間の欲も際限ないですもね~。社長が変わり再建を期待します。
返信する
競泳アスリートも顔負けの泳ぎ (赤式部)
2007-08-21 12:20:17
とっても気持ち良さそう!涼しそう!
今日も大阪は炎天下(ーー;)
ペンギンの泳ぐ姿に厳しい夏の暑さを忘れるひと時を持つことができました(*^_^*)
返信する
めまぐるしい動き ()
2007-08-21 22:13:37
麻さん、こんにちは!
ほんとうに泳ぐスピードは圧倒的にはやいです。
めまぐるしく動くので、なかなかカメラがついてゆけません。
眼をつぶってシャッターをきったというのが本音です。(笑)
白熊の飛び込みを撮りたいのですが、
ここはいつも人が一杯です。
返信する
偶然 ()
2007-08-21 22:16:25
じいちゃん先生さん、こんにちは!
あっ、ありがとうございます。
ペンギンの遊泳は偶然のたまものですかね。
闇雲のシャッターを押し捲ったというのが本音です。(笑)
”白い恋人”道産子にとって残念です。
返信する
羨ましいけど・・ ()
2007-08-21 22:18:23
赤式部さん、こんにちは!
こんなに暑いときはペンギンが羨ましいですね。
もっとも、わたしは金づちに近いので、
水の中はとても苦手なんです。(笑)
返信する
Unknown (ゆき)
2007-08-23 23:50:23
TBします。いつもみてます!
返信する
すれ違い・・ ()
2007-08-24 11:07:58
ゆきさん、こんにちは!
旭山動物園の動画、みましたよ。
ツーリングでまわっているというので、どこかですれ違っているかも。。
返信する

コメントを投稿