屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

クモザルの品格

2007年08月18日 | 日常
ある世論調査では朝青龍は引退すべきという意見が70%もあったそうだ。
その理由は、「横綱としての品格にかける」とか、
これも、マスコミの偏った過剰報道にすっかり惑わされた結果かと思うと、
空恐ろしいものがある。



↑ニホンザル
猿のグルーミング・・これが気持ちいいらしい。

↓クモザル(と思う)
カピバラとクモザルが同居しているが、
先日、クモザルがカピバラの餌をとろうとして、カピバラにかみ殺された事件があった。
旭山動物園では、
「共存に問題はない。お互いを理解し合う過程の中で起こった不幸な事故」、
としてそのまま異種展示を継続している。
マスコミは悲劇だとして、
動物愛護団体の片棒をかついで騒いでいたが、いつのまにか沈静化してしまった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりすごい ()
2007-08-18 06:38:52
春さま、こんばんは。

旭山動物園の動物たち、それぞれに表情豊かに撮られていられて、とても面白く拝見いたしました。
ロンドン動物園に行ってみて、やはり「旭山動物園が世界最高」、と感じました。
夏休みの園は混んでいたことでしょう。
返信する
昨年 (Mint)
2007-08-19 10:17:27
旭山動物園に行きました。
1度しか行ったことがないのですが
その時も平日にもかかわらず凄い人でした。
旭山動物園の人気の秘密は動物達の生き生きとした行動を見ることが出来るところでしょうかね。
動物達の生態や行動を常に研究し檻や飼育小屋を作ってるようですね。
今年の夏は見てる側も、動物達もさぞかし暑いでしょうね。

旅から戻って来ました。
道東は涼しいかと思ったら暑かったです。
返信する
クラス会 ()
2007-08-20 19:05:59
麻さん、こんにちは!
クラス会で天人峡へいってました。
総勢20名の参加、卒業50年の記念すべきクラス会でした。
旭山動物園、夏休みがおわって、もう少し涼しくなってから、ゆっくりまわりたいと
思ってます。
返信する
行動展示 ()
2007-08-20 19:14:47
Mintさん、こんにちは!
旭山動物園は平日でも混んでますが、夕方から空いてきます。
その時間帯にいけばいいのですが、地方から来ている方はそうはうまくゆきませんね。
行動展示の斬新なアイデアは、他の動物園ではなかなか同じように真似はできません。
道東をまわってきたのですか。
ちょうどいちばん暑いときに重なったようですね、
返信する

コメントを投稿