屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

精悍なブラックパンサー

2007年08月17日 | 日常
雨が降ってきて、
ベランダから涼しい風が流れてくる。
しかし、ペルーで震度7.9の強い地震が発生し、あすの未明に津波注意報が発令された。
連日の猛暑と北極海の氷の面積が小さくなってきたこと・・
熱中症にかかった地球の末路を考えたりする。



全身が黒く変異したヒョウは敏捷で精悍にみえる。
ワイズミューラーのターザン映画では、チンパージーと黒豹はおなじみの登場人物?であった。
ヒョウはネコ目ネコ科の哺乳類。
パンサー ともいうが、
ターザンと違って、クルーゾー警部のピンクパンサーはひょうきんそのものである。

鰐はアリゲータ、クロコダイル、カイマンなどの種類が多いので、
豹と黒豹も別な種類と思っていたが、
黒豹もちゃんと斑模様があって、同じ母親から両方生まれることがあるという。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高島ちさこ (大阪のヒラク)
2007-08-17 08:59:33
の映画音楽のCDを聴いて幾つかビデオを見ました。数年前のことです。「ニュー シネマ パラダイス」はその少し前に映画館で観た「海の上のピアニスト(原題はおそらく1900)」と同じ監督とのことで、見る前から入れあげていたのですが、その甲斐がありました。今後も何度も観たい映画です。
同じCDにあったので「ピンク パンサー」のビデオを借りてみたのですが、こちらはどうも.... 私がフランス流の喜劇映画に不慣れなためかな? とも思いましたが...
返信する
仕事は忠実に・・ ()
2007-08-17 10:44:12
ヒラクさん、こんにちは!
クルーゾー警部はスティーブ・マーティンで、
アメリカ版「ピンクパンサー」が上映されてますね。
ピンクパンサーはなんといっても、あのアニメの動きが面白い。
警部になる10ケ条のひとつ・・
”どんな美人が相手でも仕事は忠実に!”
返信する
黒豹! (ばーば)
2007-08-17 15:53:08
精悍な感じをイメージしていましたが、あごを乗せて石を抱っこしている姿は可愛いものですね!
私はライオンを観ても何の感興も湧きませんが、虎を観るとその美しさと獰猛さに感動します。
黄色に黒の縞模様は何時見ても涼しげで美しいです!
あと好きなのはゴリラかな~ 瞑想的で哲学的で人間が卑小な気がしてしまうほど大物の雰囲気があります。久し振りに上野動物園にゴリラ観に行こうかな!
返信する
沖縄のジンベイザメ ()
2007-08-17 22:28:04
ばーばさん、こんにちは!
黒豹もこうしてみると猫の親玉みたいですね。
わたしもトラのほうが好きです。
美ら海のジンベイザメのように、
トラもみているだけで時間のたつのを忘れさせてくれます。
そういえば、旭山でまだゴリラにお目にかかってません。いるのかなあ・・

返信する

コメントを投稿