屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

上を向いて歩こう

2014年04月13日 | 日常


早春の百合が原公園を歩く・・
あの白くて小さい花はスノードロップだね。
スノードロップはマツユキソウ(待雪草)ともいって、
わたしとしては待雪草という名前のほうが好きだな・・



先日、「次の世代に残したい昭和の歌百選」というTV番組をみていた。
やはり、いい歌が選ばれたと納得!
そのベスト3は・・
(1)上を向いて歩こう
(2)いい日旅立ち
(3)名残り雪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次世代にのこしたいうた (けめ)
2014-04-13 21:47:14
詞で選ばれているんでしょうねえ
今は、曲が先で詞をあてはめるから・・・

私が残してほしい歌は「遠くへいきたいです
返信する
入選曲 ()
2014-04-13 22:30:36
けめさん、こんにちは!

「遠くへいきたい」もベスト百に入ってましたよ。
ベスト10に入選した歌はそれだけ多くの方に親しまれ、支持されたということなんでしょうね。
返信する
私も好きな曲 (旭川のAO)
2014-04-14 07:27:43
坂本九は私と同じ年齢という理由もあり、上を向いて歩こう♪は好きです。闘病生活中の私には元気ずけられる気がします。
返信する
いい歌ですね! ()
2014-04-14 09:17:11
AOさん、こんにちは!

辛いときで悲しいときでも、前向きで明るい歌を聴くとホッとしますね。
フォレスタの「上を向いて歩こう」もなかなか素敵だと思います。
返信する

コメントを投稿