屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

モエレの桜

2005年05月18日 | 札幌の風景
札幌市内の桜は満開ですが、
モエレ沼公園の桜は、ほとんどが蕾、
なぜか開花している樹もあったので、カメラを向けてみました。
平日の午後、広々とした公園のなかの人の姿はチラホラ、
桜の木を独り占めしているような不思議な気持ちです。
これから、モエレ山を登ります。

ガラスのピラミッド、
このなかには、イサム・ノグチ氏の作品が展示してあります。
外は肌寒いけど、このピラミッドのなかは日だまりで暖かいです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃い花色 (ぶちょうほう)
2005-05-18 18:43:17
春様 こんばんわ

桜の花が、花びらの一つひとつ、綺麗な濃い色ですね。

その分、花のつきかたが少ないように感じます。

そして、抜けるような空が決定的に違うような気がします。

素晴らしい眺めですね。

モエレの山に登るのもこれからは楽しみな季節ですね。

自転車を漕ぐ女の方の嬉々とした心の様子が伝わってくるようでもあります。
返信する
空を眺めていたい・・ ()
2005-05-18 21:44:31
ぶちょうほうさん、こんにちは!

イサム・ノグチ氏の設計した公園、少し肌寒いけどのんびり歩いてきました。

桜の満開は来週になってからと思います。

あの、広い草原のような公園の広場、もうちょっと暖かくなったら、ここで寝転んで

空を眺めていたいですね。



公園の横に雪捨て場があって、まだ大量の雪が残ってました。

これが全部解けるには今月いっぱいはかかりそうです。
返信する

コメントを投稿