屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

積丹半島 海の青空の青にも・・

2005年08月09日 | 
積丹岬から少し走ると「岬の湯」がある。
露天風呂から左に神威岬、右に積丹岬が眺められる。
青い海と青い空を全身に感じながら、ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉の温泉に
浸かっていると、いままでの疲れがすっとぬけていくようだ。
もうすぐ夕暮れ、夕陽はあの海の真ん中に沈んでいく。

露天風呂にカメラを持ち込みました。
入浴シーンは撮っていません。(笑)



あと30分ほどで日が沈みそうです。



神威岬
未来に残したい景観、「日本の美100選」のひとつに選ばれております。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露天風呂! (踏青)
2005-08-09 11:25:16
風呂場にカメラを持ち込んだと言う事は

風呂につかりながらこの景色が見られるのですか!

こんな贅沢が許されて良いのか!

返信する
神がかり的な景色 (ぶちょうほう)
2005-08-09 17:25:04
春様 こんにちわ

積丹町の大字野塚あたりからの画でしょうか?

カシミールを復活させて、春様の紀行に、モタモタと随行出来るようになりました。

海に沈む太陽は神々しいでしょうね。

ところが水平線に接触するところを撮るのが雲などに邪魔をされてしまい、意外と難しいのでしょうか?

決定的な瞬間は今日はありませんね。

明日のお楽しみでしょうか。

一番下の画はズームいっぱいですね。

手ブレが全然なく、とてもお湯につかりながら撮ったものには見えません。

あの中に神威岩・メノコ岩が見えていることになるのでしょうか。

神の降臨がありそうな印象的な画ですね。
返信する
海が丸く見える・・ ()
2005-08-09 18:58:41
踏青さん、こんにちは!

岬の湯は少し高台にあって、眼前の海が丸く見えるほどのパノラマを楽しめます。

>こんな贅沢が許されて良いのか!

スイマセンデス。。(笑)



返信する
神威岬の景観・・ ()
2005-08-09 19:11:44
ぶちょうほうさん、こんにちは!

一枚目の写真は露天風呂の端に立って撮ってます。

お湯に浸かりながらは、普通のデジカメなのでさすがに無理です。

二枚目、三枚目は風呂から上がってから、休憩室の庭に出て撮りました。

もう少し、そこにいたら夕陽も撮れたのですが、お腹が空いたので帰ってきました。(笑)

三枚目はズームいっぱいです。

神威岬は素晴らしい景観ですよ。







返信する

コメントを投稿