屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

「竹島問題」 アジ演説と「冷静」なコメント

2006年04月21日 | 札幌の風景
きょうは朝から曇りのち雨、あしたは朝から雨の予報である。
最高気温はなんと14度になるという。
とうとう一日中外に出ないでテレビの前・・・

きょうのニュースは「竹島問題」
日韓とも良識をもって最悪の事態を避けようと努力するだろうけど、
主権国家として一方的譲歩は絶対にやめてほしい。
それにしても、盧武鉉大統領の反日感情まるだしのアジ演説は聞くに堪えない。
小泉首相の語彙不足まるだしの「冷静」なコメントとまことに対照的。
これって、阿吽の呼吸??

姪が韓国人と結婚してソウルに住んでいるので、
両国は仲良くしてほしい。

パソコンがおいてある窓を開けると手稲山がみえる。
屯田防風林の葉も少しばかり緑がかってきたようだが、
う~ん、気のせいかなあ。
今度、晴れたら野幌森林公園にいってみたいと思う。

手稲山と屯田中学校
北区住民にとって大事な選挙投票所となる。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手稲山 ()
2006-04-21 23:43:07
春さま、こんばんは。

手稲山、雪も少なくなってきて優しい雰囲気ですね。

防風林では芽吹きが始まっているようにも見えます。

14℃ならもうそろそろでしょう。

お家から外へ出られなくても、この眺望が得られるのですから、ステキです。

窓辺から四季折々の楽しみがありますね。
返信する
連休のときに・・ ()
2006-04-22 00:07:34
麻さん、こんにちは!

>防風林では芽吹きが・・

わたしもそう見えてます。

連休のときにでも、また防風林を歩いて見たいと思ってます。

きょうの天気予報は外れて、昼からお天気になったので百合が原へ行ってきました。
返信する

コメントを投稿