屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

中山寺の梅

2016年02月18日 | 摂津国の怪人


ここの梅は遅咲きと聞いておりましたが、
今年は暖冬のせいか梅の花が結構咲いておりました。
もう少し経つと春ですね。
早く暖かくなって欲しいものです。

摂津国の怪人

Mさん・・
 北国の梅は桜のあとにさき
昨日の紅い梅と白い梅が咲いていたのは百合が原公園の温室でしたが、
平岡公園の梅林が見ごろを迎えるのは5月中旬です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと! (摂津国の怪人)
2016-02-18 13:15:32
春さん、こんにちは!

北海道では桜が梅より先に咲くんですか?北国生まれなのに知らなかったです。こちらでは毎年高校野球が始まる前後に桜が綻びます。春よ早く来い!です。
返信する
開花時期 ()
2016-02-19 13:57:54
摂津国の怪人さん、こんにちは!

札幌では、桜はゴールデンウィークろ、梅はその数日あとに開花することが多いそうです。
もっとも、広い北海道なので、地域によっては開花時期のずれはあるでしょうね。
返信する

コメントを投稿