屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

札幌はドカ雪

2007年12月14日 | 日常
今朝、やっと大雪が!
16センチ位の積雪しかないが、今冬はじめて除雪車がはいった。
でも、みぞれまじりの雪なので、路面はすぐベチャベチャ・・
このまま気温が低くなると、
ツルツル路面になるから運転は要注意である。



日産ギャラリーでは、いっぱしのカメラマン気取りで・・(笑)
新車の輝きはとてもいいよね。
ところで、これは何という車かなあ。

なんと、テレビ塔は紫色に変身していた。
おや、レイラ姫がまだ演奏している。
ラストナンバーは、「スターウォーズ」



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪16センチ (かのこ)
2007-12-14 16:07:51
春さん今日は。
雪積もったのですね~。
初めての除雪車の出動・・流石に札幌ですね。
こちらも冬型の気候です。

ワオ~テレビ塔のイルミネーション綺麗ですね。
ブルーに彩られて光る様は
御伽の国に入ったようです。
周りの光との調和も素晴らしいですね。
サンタさんが舞い降りて来そうな雰囲気でした。
感動しました。

返信する
電飾 (踏青)
2007-12-14 23:06:39
たしかにこの電飾はスターウオーズの世界につながっている感が有りますね!
こじんまりしていないところがいかにも北海道です。

車は、かのGT-Rですね、
今朝新聞の閉じ込で見ましたが、777万円だとか、
どんな人が買うのでしょうか・・・
返信する
変身 ()
2007-12-14 23:12:49
かのこさん、こんにちは!
きょうの湿っぽい雪は重たくて、
手作業で雪かきする人はたいへんだったと思いますよ。
テレビ塔はオレンジから紫へ・・
変身するなんて、これもなかなかお洒落でありました。

その雪のせいなのかなあ、
原因不明の防護信号がどこかの車輌から発信されたということで、
JR札幌駅は終日大混乱してました。
返信する
777万円 ()
2007-12-14 23:30:45
踏青さん、こんにちは!
えっ、777万円もするのですか・・
それは驚きですが、まあ、わたしらにはとても縁のない車です。
でも、見るだけなら、こういう高級車のほうが楽しくていいですね。
返信する
イルミ (ボス)
2007-12-15 05:20:20
>春さん、
大通りのイルミネーション綺麗ですネ!
去年の暮れに初めて見に(撮りに)行って感動しました!
今年も行きたいのですが、、、チョッと無理っぽいです?!
年明けにでも行ってみたいです。。。

GT-R <年末ジャンボでも当たったら(爆)
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2007-12-15 11:09:44
大雪は大変ですね。東京に雪が降るのはいつ頃になるでしょうかね。あまり寒いのも困りますが、異常気象の暖冬も心配している今日この頃です。
返信する
7のぞろ目(777)は (大阪のヒラク)
2007-12-15 11:55:59
どんな、こじつけの、意味があるのか調べてみようと思います。
先日家人の66歳の誕生に際して、6のぞろ目を調べたのですが、66は出てこず、3桁の666は黙示録で「けだものの番号」(呪われた番号?)となっており、かつて映画「オーメン」で使われた...とかありました。
返信する
自信なし・・ ()
2007-12-15 12:43:07
ボスさん、こんにちは!
現役時代はいつも大通り公園を歩いていたが、
イルミネーションも雪祭りもあまり関心がなかったのに・・
でも、環境がかわればかわるものですね。(笑)
>年末ジャンボでも当たったら・・
そうですね、でもスポーツカーは乗りこなす自信はありませんね。
返信する
暖冬 ()
2007-12-15 12:46:03
多摩NTの住人さん、こんにちは!
温暖化の影響なのか、
湿った雪は始末がわるいですね。
きょうも朝から雪が細かく降っています。
返信する
666 ()
2007-12-15 12:51:49
ヒラクさん、こんにちは!
オーメンの666、
最近リメイク版をみたけど、やはり前作(グレゴリーペック)のほうが
恐怖感がありました。
6月6日午前6時に誕生した悪魔の子ダミアン、
7月7日午前7時に誕生すれば777・・(笑)
返信する

コメントを投稿