屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

Windows11の音量ミキサーとEarTrumpetの違いをAIに聞く

2024年09月30日 | フリーソフト・拡張機能


<屯田物語からAIに質問>
Windows11のパソコンにEarTrumpetをインストールしました。
EarTrumpetでアプリごとに音量を調整してますが、Windows11でもアプリごとの音量調整は出来るので、Eartrumpetを敢えてインストールすることもなかったと思います。たしかにクリック数はひとつ少なくて済みますが、それ以外の利点を教えてください。

<AI(Copilot)から屯田物語へ回答>
EarTrumpetをインストールされたんですね!確かに、Windows 11でもアプリごとの音量調整が可能ですが、EarTrumpetにはいくつかの利点があります。

Windows 11の標準機能
音量ミキサー: Windows 11では、タスクトレイの音量アイコンを右クリックして「音量ミキサー」を開くことで、アプリごとの音量調整ができます。
設定アプリ: 設定アプリの「システム > サウンド > 音量ミキサー」からもアプリごとの音量調整が可能です。
EarTrumpetの利点
使いやすさ: EarTrumpetはタスクトレイから直接アクセスでき、より迅速に音量調整が可能です。
詳細なコントロール: 各アプリの音量をリアルタイムで視覚的に確認しながら調整できます。
カスタム入力と出力: アプリごとにカスタムの入力と出力を設定する機能もあります。
つまり、EarTrumpetはWindows 11の標準機能よりも直感的で使いやすいインターフェースを提供し、詳細なコントロールが可能です。頻繁に音量調整を行う場合や、より細かい設定が必要な場合には、EarTrumpetが便利です。