針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

やっとブースターポンプが着きました・・・と思ったら

2024-06-25 06:40:26 | DIY

1年掛かってやっとブースターポンプが着ました。これでやっと元の自分の部屋に入れると思ったら、何と天井からポツリポツリと漏水が始まってしまった。その原因と言えば、そのブースターポンプの圧力が強いので大体老朽化していた管が耐え切れなくなって漏り始めたという事です。

このポンプ1台で全の給水が出来るので地下にある受水槽もいらなくなって此処が一つの部屋になってくれるので収納の部屋が出来るので喜んでいたのだが、豈はからんやぽたぽたと漏り始まてしまった。幸い漏っていた箇所がすぐに見つかって応急措置をして減圧装置を各階に取り付ける事に。

              

針外しは老朽化した管に新しい圧の強いポンプで配水すると耐えられなくて漏水する箇所が出てくると監督に言ったら管の内側は塗料で塗膜がされているので心配ないとの事でしたが2か所も漏水してしまいました。幸い漏洩箇所が目で見て分かる処だったので良かったですが。

結果各ポンプの前に減圧装置を付ける事になった。そのお陰で勢いが強くて圧力調整が出来なかったのだが、調整が出来るようになりました。

 

          

人間事を始めると。何かしらそれに付随して問題が起きてきます。前々から言っている様に自分の身辺の問題は出来るだけ早く片づけておくのがいいですね。「どうせ、必要に迫られて事が起きるのでその時片付ければいいや!」なんてそれは甘いです。問題が山積してくると人間、「時が解決してくれる」なんて甘い事言って結果、うっちゃちゃいますね。

        
                こういうクランクしている処が腐りやすいのだね。

問題は一つ一つ解決して行かないと消えていきません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮華つつじが満開です。 | トップ | 山法師今年も綺麗に咲きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿