nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

王将

2016年12月02日 | ブログ
今晩は楽しみがある♪


王将予定♪


王将といえば保谷で食った餃子がめちゃくちゃ美味かった。
庶民にとって幸せの味だ。
残念ながら我が町付近には王将がない。

同僚が言うには川崎駅の王将がナイスらしい。

それを聞いたら行くでしょ。
なにせ帰り道にある駅だしね。
王将なら時間もかからない。ササっと飲んで食って帰れる。


ただ、、、


若者と行くのでオゴらされるだろうな(=_=)
まぁ、それはしゃーないか。

なにはともあれ餃子&ビールを楽しみに1日頑張ろう(・ω・)

この記事をはてなブックマークに追加

めーらん

2016年12月01日 | ブログ
ラーメンマンのトールさんから我が町近くのお勧めラーメン屋さん情報が届いた。

最近オープンしたのにすでに話題になってる様子。
ネットなんかのコメントを見ても美味いみたいだ。
車でちょちょいの距離なので行くでしょ。
週末は並びそうなので平日の早く帰れる時が狙いだ。

ラーメン屋の流行りとかレベルとか僕はわからないけどとにかく美味いラーメンは食いたい。
内容はどうでもいい。

無心でモリモリ食えて箸が止まらないようなラーメンだといい。

楽しみだ(´∀`)

この記事をはてなブックマークに追加

一覧表

2016年12月01日 | ブログ
おじさんなのを猛烈に感じたシリーズネタ。

マニュアル等を作ったり見たりする際に一覧表になってると楽だな〜と思う事が多い。
多少内容が簡略化されてても見やすさと覚えやすさは一覧表だと思う。
要点を抑えてあればあとの詳細は別紙でとかがいいかなと。


で、


そう思うのはおじさん世代らしい。

どうも若者世代は違う考えが多いという事に気がついた。

たとえば業務説明や作業指示なんかは一から十まで詳細が書かれてる方がいいらしい。

自分で考えて覚えた事を実施して間違えが起きたとする。
それはマニュアルが悪いとはならずに自分が悪いとなる。
マニュアル通りに作業して間違えがあったらマニュアルが悪いということになる。
だったら一から十までキッチリしたマニュアルで作業できないと嫌だとなる。


ふむふむ、


まぁ、若者発想の方が正しいといえば正しい気がする。
これは若者世代へのイヤミじゃなくてね。
責任の面で考えるとスマートな考え方かなと。
要は自分に非がないとう状況になるからね。

あとはタブレット端末の普及とかも関係してる気がする。
例えば紙の資料が多いと嫌だな〜と思う事が少なくなった。
タブレット端末で見ればちっとも邪魔じゃない。
クラウド等を利用すればいつでもどこでも共有出来るし検索なんかも楽チン時代。
資料数がモリモリ多かろうがノー問題だ。

どうなんだろ?
確かに若者考えの方が効率が良い気がする。
ちょっと検索すれば何でも正解が出る時代で育った世代と覚えないとダメな事があった世代の差なのかな?

ここ最近で連続して遭遇した場面なので凄くおじさんを感じました。


そもそも、今の若者は、、、

って思う事が多くなった時点でおじさん街道まっしぐらなんだけどね(=_=)

この記事をはてなブックマークに追加

mouse

2016年11月30日 | ブログ

ぜんぜん必要じゃないけど新しいPC買おうかな(´・ω・`)



だって乃木坂ちゃん達がクソ可愛いんだもん♪

ムヒヒ♪

もう何回再生したかわからんw
まいやんの「頼れまちゅ♪」でご飯何杯も食えちゃうぜ(*´▽`*)


これは必要ないモノまで買っちゃいそうになる危険なCMだな(*´з`)

この記事をはてなブックマークに追加

お決まりの

2016年11月30日 | ブログ
今日は甥っ子とくら寿司。

財布に優しいし寿司以外もいろいろ食べれるからけっこう好き。


ただ、上の甥っ子は30皿くらい食うんだよな(-.-;)

あんまり財布に優しくね〜か(=_=)

この記事をはてなブックマークに追加