nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

煮干し

2017年03月27日 | ブログ
渋谷の煮干しラーメン店。

ま、普通に美味しいけど超一級ではないな。

う〜ん、渋谷もかなりの激戦区だけどまだ激ウマ店には出会ってまへん(・ω・)

この記事をはてなブックマークに追加

開幕

2017年03月27日 | ブログ
WBCも終わりそろそろMLBが開幕する。

ヤンキースの開幕投手は田中マー君。
レンジャーズの開幕投手はダルビッシュ。

恐ろしい話だ。
日本人2名が名門チームのエースに指名されて開幕を任されるなんて。

さらにマリナーズのローテ2〜3番手で岩隈。
ドジャースのローテ3〜4番手でマエケン。

上原や田澤もメジャー契約なので中継ぎやセットアッパーで使われるのは間違いない。
上原はチーム事情と投球内容しだいでクローザーの可能性まである。

投手がいっぱいなので毎日のように日本人投手のニュースを見れる事になりそう。
ファンとしては嬉しい話♪


ま、誰一人としてWBCに出れなかったのはどうかと思うけどさ(-.-;)


今年の注目はダルビッシュ!
久しぶりに万全と思われるダルビッシュが見れそう。
去年は手術後の復帰でも剛球を投げてた。
フォーシームの球速が上がってたのも驚き。
今年はさらに磨きがかかるだろう。
おそらくキャリアハイの成績を出すと思われます。


野手陣はどうかな〜?
青木が試合に出れそうだけど新天地でどれくらい出来るか見てみないとわからん。
川崎はマイナーだろうけど去年みたいに怪我人が出ればメジャーに上がるチャンスは十分。
川崎は見てるだけで元気になれるw
ぜひ上がってきてプレーを見せて欲しいぜ!

そしてすでに伝説になりつつあるイチロー。
マーリンズ4番目の外野手。
使われ方は去年と同じだろう。
もうイチローは試合に出てるだけで見る価値のある選手だ。
歴史上に存在した伝説の名選手が現役でプレーしてる感じ。
少しでも長くプレーして欲しいしいろんなヒットの記録を塗り替えてって欲しいな(・ω・)

この記事をはてなブックマークに追加

最後

2017年03月26日 | ブログ
日本女子バレー界の史上最強プレーヤーもついに最後。


しかしオールスターゲーム楽しそうだな( ´ー`)


木村には元気な赤ちゃんを産んでもらおう。
DNAも最強だろ。
将来は木村jrがスター選手になる事を祈る(・ω・)

この記事をはてなブックマークに追加

一から十まで

2017年03月25日 | ブログ
まいやんのインフルエンサーの衣装で脇の下ばかりに目がいっちゃうのは変態ですか?


脇の下フェチ。




あ〜、変態ですか(・ω・)



そうですか、そうですか、変態です(´ー`)


そんな事は君しだ〜い♪

この記事をはてなブックマークに追加

ほんとか!?

2017年03月25日 | ブログ
週末になると40アップ写メがモリモリ送られてくるけど今年の霞は当たりなのけ?

なんちゃってアドバイザーありがとうと連絡が来てもピンとこない。
なぜならアドバイザーのオジサンがこの時期の霞で40アップをいっぱい釣った事がないからだ(-.-;)

どうなってんだ?

う〜ん、うらやましい(・ω・)


ただ、カバー撃ちが効いてるのはカバー撃ち大好きオジサンには嬉しい傾向。

一般的に思われてる以上にこの時期のバスはカバーに執着してるんですよね。
もちろん狙いが川、流入河川、水路とかの話ね。
カバーっつーのは普通のシャローカバー。枯れアシや枯れガマ。
それ以外はテトラ。

水温の上昇と季節の進行と共に徐々にシャローへ上がるというのが教科書に載ってる春のバス釣り。
僕の霞水系の印象は一気にシャローカバーへ入りたがるバスが多い印象です。
エサが少しでもイージーに取れる一等地を早く陣取りたいのかなと。
つーか、そもそもディープなんつーのが少ないマッディシャロー場所なので一年中シャローにいるヤツもいる。
実際に凍ってさえいなければ真冬のシャローカバー撃ちが成立しますしね。
居残り組とも思えるけどシャローカバーに入りたいヤツがいるのは事実。
僕は何回もそうゆうバスを釣ったので驚きとかはないです。
カバーの釣りが好きってのもあるけどむしろ狙い目と思ってます。
あとはノっこんでるコイやヘラとの戦いや今だとヒゲとの陣地争いがあるだろうから細かい狙い所は変化するだろうけど。


もう一つはテトラ。
テトラも一年中っちゃ〜一年中ですね。
本流筋が絡んでたら霞水系最強カバーかなと。
なんだかんだで魚がいるしエサが多いんだと思う。
あとは釣りやすいってのもある。
基本的には目の前に落とせば口を使う確率が高いしマズメ時なら巻いてもテトラから飛び出てくることがあるし。
ただこの時期のテトラはシャローっつ〜より水深がある方がいい。
霞水系独特のものなのかわかりませんけど経験上そうです。


まぁ、あ〜だこ〜だ偉そうに言っても、アドバイザーより釣っちゃうヤツらが凄いのは間違いない。
本当によく釣ってる。

正直、狙い目だと教えた川や水路がそこまで釣れてると思ってなかった。
メジャー場所だし。

今度釣れた詳細を教えてもらお〜っと(・ω・)

釣りイキて〜

この記事をはてなブックマークに追加