針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

今の議員は

2021-05-21 06:11:19 | 針の政治談議

 議員当選を果たして組織の中に取り込まれた途端に、派閥の怖さ、いやらしさの波に押しつぶされてしまいます。そのうち、お金を回してもらった途端にいわゆる「政界の義理」が発生してそれに縛られてしまいます。そのうち「自分の考えが無くなってしまい」党の中でただ単に上ばかり見る、「賛成票」を入れるだけの寄せ集め議員となり果てる訳です。(都議会にいた石原伸晃と内田、谷亮子と小沢の関係なんかがそう)

 その最たるものが二階俊博だね。何処かの党から弾き出された落ちこぼれ議員を取り込んで、「自民党の票だけを入れる議員」を作り上げる訳だ。取り込まれた議員はお金貰って自分は「党の役に立った」「党の重要メンバー」だなんてうそぶいています。二階派は得票数だけの為の集団ですね。またこいつは尖閣は中国の領土だなんてうそぶいていますね。三原順子なんかがそうだね。二階派だったか忘れましたが。

 議員が二期目ぐらいになると党の方針だけを認めて何も考えない人間になります。また「上」と称する幹部議員も世情に対応した、政策なんてとてもじゃないけど打ち出せない。ましてや自分に有利な答えしか考えていないので(国民の事等考えていない)国政とはかけ離れた、皆頓珍漢な政策になります。ま、どの党がやっても官僚の敷いた路線の上に立っているのでちっとも代わり映えしませんがね。一度古い官僚と自民党の古株を始末しないと駄目ですね。

(富士フイルムの社長と安倍が仲が良かったのでアビガンを我が国に使わないでフランスに売って自分もそのお零れに預かった)。こんな奴が国政をまともにやってるとは思えないね。こういう奴の事を「国賊」と言うんですよ。安倍の政権時に見守ってきたのですが、官僚の人事権とか多人数を頼んで勝手に変えてはいけない法律だったはずだ。その時はまともらしい理屈を捏ねて立法してしまいましたが、結果安倍は、これを悪用してしまいました。

 議員、官僚を上から脅かして、いいなりにして、施政方針演説ではありきたりの、優等生のような答弁ばかりしていますが裏ではそれに上手く言葉尻を沿わした政策を打出します。選挙では当たり前の事しか言わないくせに、いざ当選すると全く国民が考えていない政策を国民に内緒で平気でやろうとします。大きくは「憲法改正」、小さい処では、「森友」「加計」「桜を見る会」だね。

 ネット右翼と称する御方達の話を良く聞きますが、今の自民党に同調する事が美徳みたいに思われているみたいですけど、いざ隣国なんかと戦争状態になると貴方達は「優遇される」と思っているのかしら?。やくざの下っ端が「鉄砲玉」に使われるように、同じようにこき使われて最前線に行かされると思わないのですかね?。尤も、戦争でも起きればサッサと逃げて隠れてしまうんだろう。それとも、何とか政経塾」とかの右翼団体に裏から資金供与を受けているのかしら?。

昔から、こういう一途な方たちは兎角「馬鹿をみる」事が多いですね。その時後悔しても、もう、遅いですね。かの「国士無双・韓信」でさえそうだ。あれだけ漢に忠誠を尽くしながら最後は「車引きの刑」になってしまった。

 ここでちょっと脱線。よく要請に応じない店には罰則を科する」って言ってますが、これは全く以て見当違いの政策だ。何故かと言って「ウィルス」を持ってくる奴は「お客」だろ!。ずれ過ぎだ。本来は出入りするお客にPCR検査をして「陽」か「陰」を決めてそいつに勧告するか過料を取るのがごく順当な当たり前の政策のはずだ。

 安倍とか西村、加藤、官僚の馬鹿が有効な政策を打ち出せないのでこんなのをやり始めた。特に安倍は私利私欲で金を使ってしまったのでPCR検査が出来なくなってしまった。針外しの仲間内では口を揃えて、「馬鹿呼ばわり」しています。それはそうだろ!。

 官僚もそろそろ、重い腰を上げたらどうだ!?。「”狡兎死して走狗烹らる”」って言うじゃないか?自分達も内閣に忠誠をしても結局最後には責任を取らされて更迭されてしまうじゃないか
             「人事権を内閣に持たせる」という法律を変えない限りこの国に活路を見いだせないね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散水栓 | トップ | 悪来 典韋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿