帰宅したら届いておりました。
『シュワルベ』です。
あっしが始めたころはWOなんて「?」の世界でチューブラーが主流でございまして
当然、コルサCXを決戦用として使っておりました。 9,800円/本 というお値段は、
「覚悟」しなければいけないほどでした。チューブラーだからパンクしたら終了という扱い
でしたが、、、お師匠さんは「チューブラーを縫う」ということを普通にされておりました。
そのあと、次第にWOが侵食し始めて、「ミシュラン」を使い始めたのでした。
使うと言っても「違いがわからない男」でございましたのでなにを履いても「う~~ん・・。」
てなもんでしたが、あるとき、出始めの「シュワルベ」を履いた時の衝撃はすごかった。
◇下りのカーブが安心
違いが判らないあっしでさえわかるグリップ力。
「おぉぉぉ・・・これがタイヤのグリップなのね・・」と体感したのでした。
ただ、残念だったのがその耐久力。1,000走れなかったんじゃね? ちゅうくらい。
一部がなんかポコッと膨れたかと思うとそれがすぐに大きくなってね・・。まるでおでき。
それでも「安心を買える」ことは下り恐怖症だったあっしには代えがたく、そのまま使い
続けることになったんですけど途中、PRO3やGPⅡsに浮気したこともあったな・・。
で、カラーバリエーションも豊富にあれだけ品ぞろえされていたシュワルベさんが
店頭から あっ という間に消えていかれたのよね。そんで仕方なく「コンチ」に。
まあ、再び「違いが判らない男」に戻った? う~~ん、違和感ないから「感じている」
のかも知れませんけど・・。昔みたいに距離乗らないからタイヤもなかなか交換しない
けど、それでもそろそろ変えようかな~と考えていてね。
そういえば、と思い久しぶりにシュワルベさんをポチッとしたのでした。
全然、急ぎでもなんでもないのに、Prime会員だからついついね・・・。
****
本日は定例・定番です。
20分をFTPレンジ+Tabata=始めるのは超嫌&終わってホッと達成感
10%坂道をOUTERかけられたまま、千切られていく。
ここ、超重要です。
コンパクト使って対抗しようとしたところで結局、回転はPOWERが必要なのよね。
つまり、どうあっても最後に必要なのは POWER っす。
ふともも2倍になればいいんかいな? (笑)。
『シュワルベ』です。
あっしが始めたころはWOなんて「?」の世界でチューブラーが主流でございまして
当然、コルサCXを決戦用として使っておりました。 9,800円/本 というお値段は、
「覚悟」しなければいけないほどでした。チューブラーだからパンクしたら終了という扱い
でしたが、、、お師匠さんは「チューブラーを縫う」ということを普通にされておりました。
そのあと、次第にWOが侵食し始めて、「ミシュラン」を使い始めたのでした。
使うと言っても「違いがわからない男」でございましたのでなにを履いても「う~~ん・・。」
てなもんでしたが、あるとき、出始めの「シュワルベ」を履いた時の衝撃はすごかった。
◇下りのカーブが安心
違いが判らないあっしでさえわかるグリップ力。
「おぉぉぉ・・・これがタイヤのグリップなのね・・」と体感したのでした。
ただ、残念だったのがその耐久力。1,000走れなかったんじゃね? ちゅうくらい。
一部がなんかポコッと膨れたかと思うとそれがすぐに大きくなってね・・。まるでおでき。
それでも「安心を買える」ことは下り恐怖症だったあっしには代えがたく、そのまま使い
続けることになったんですけど途中、PRO3やGPⅡsに浮気したこともあったな・・。
で、カラーバリエーションも豊富にあれだけ品ぞろえされていたシュワルベさんが
店頭から あっ という間に消えていかれたのよね。そんで仕方なく「コンチ」に。
まあ、再び「違いが判らない男」に戻った? う~~ん、違和感ないから「感じている」
のかも知れませんけど・・。昔みたいに距離乗らないからタイヤもなかなか交換しない
けど、それでもそろそろ変えようかな~と考えていてね。
そういえば、と思い久しぶりにシュワルベさんをポチッとしたのでした。
全然、急ぎでもなんでもないのに、Prime会員だからついついね・・・。
****
本日は定例・定番です。
20分をFTPレンジ+Tabata=始めるのは超嫌&終わってホッと達成感
10%坂道をOUTERかけられたまま、千切られていく。
ここ、超重要です。
コンパクト使って対抗しようとしたところで結局、回転はPOWERが必要なのよね。
つまり、どうあっても最後に必要なのは POWER っす。
ふともも2倍になればいいんかいな? (笑)。