2日続けて性懲りもなく はぁはぁ言ったので今日は少しおとなしめ
というか固着させるためにセーブした20分。
短いとはいえ毎日ハードなことしていると回復しないような気もするからね。
低値とはいえ、これも当社比ではなかなかやりごたえのあるレベル。
そんなこといいつつも普通に完了させることができてよかったな。
なんでこないだ15分しかできなかったのかがわからんくらい。
やっぱりモチベーションなのかな~。
毎度思うけど
「気持ちにフィジカルは引っ張られる」
ということやね。
気持ちさえのっていれば何とかなるというか、怪我をしていてもそれを
感じさせないくらいの対応ができますよね。逆にやる気がないと身体も電池切れ
のような状態で動きも緩慢になってしまいますよね。
だから、会社勤めで疲れ果てての帰り道にいかに気持ちを切り替えて
次のお座敷に向かうことができるかが勝負ということになります。
それが、会社であった嫌なことの『お祓い』でもいいし、待ってましたの楽しい
『趣味の時間』でもいい。いづれにしても『さあ、やろう!』と気持ち100%
前向きになることが大事で身体も軽くなるような気がすればなおのことよろし。
あっしは、明日のための活力(トランキ)ライドが大部分になっているけど
たまに、「さぁやるぞ」と思うときもあるのよね。今週はそんな日々でございました。
新幹線効果がまだ続いているのかな?
というか固着させるためにセーブした20分。
短いとはいえ毎日ハードなことしていると回復しないような気もするからね。
低値とはいえ、これも当社比ではなかなかやりごたえのあるレベル。
そんなこといいつつも普通に完了させることができてよかったな。
なんでこないだ15分しかできなかったのかがわからんくらい。
やっぱりモチベーションなのかな~。
毎度思うけど
「気持ちにフィジカルは引っ張られる」
ということやね。
気持ちさえのっていれば何とかなるというか、怪我をしていてもそれを
感じさせないくらいの対応ができますよね。逆にやる気がないと身体も電池切れ
のような状態で動きも緩慢になってしまいますよね。
だから、会社勤めで疲れ果てての帰り道にいかに気持ちを切り替えて
次のお座敷に向かうことができるかが勝負ということになります。
それが、会社であった嫌なことの『お祓い』でもいいし、待ってましたの楽しい
『趣味の時間』でもいい。いづれにしても『さあ、やろう!』と気持ち100%
前向きになることが大事で身体も軽くなるような気がすればなおのことよろし。
あっしは、明日のための活力(トランキ)ライドが大部分になっているけど
たまに、「さぁやるぞ」と思うときもあるのよね。今週はそんな日々でございました。
新幹線効果がまだ続いているのかな?
なんとなく4:30に目が覚めた&一瞬乗りにいくか と思った。
だけで起き上がることなく再び寝ちゃったのよね・・・。
これは昔なら 負け。
いまは予定調和(笑)。
そんな朝の出来事を思い出しつつ電車に揺られてご帰還。
メニューどうしようかな~と思いつつ、気持ちは地道にベースの20分。
でも昨日いい感じであげることができたのでその進化形の(3-2)だよな。
と、ここで、(1-1)かぁ?と頭に浮かんだけど迷わず却下 ^^。
とりあえずまたがりアップの調子みながら最終判断。
結果、(3-2)*4本に決定。
やっぱり1本目がきついわ。
終わった瞬間にもうやめようと思うくらい。
特にレンジが高すぎるとか突っ込み過ぎているということわなく、単に慣れて
いないだけだと思うけど、一気の負荷急増に身体がついてこないだけだろう。
それを我慢しないと先に進まないよね。
それで3本目にいくときが次の関門。
上述の”慣れ”という分析が間違っているんじゃないの? というくらい
辛さが変わらずかえってきつさもプラスされちゃっている2本目終了直後。
それを我慢しないと先に進まないよね。
そうよね。
やっぱり 我慢 よね (笑)。
そんな我慢を重ねて無事に4本揃えることができました。
達成感はやっぱりありますよね。
あ~~途中で止めずに続けてよかった。
これで 引き分け やね。
****
ひさしぶりの のぞみ号。
やっぱり楽しかった。
これぞ醍醐味。
そんなマゾッ娘体質をどうのこうの、ということじゃなくなぜかな~と考えたとき、
日常空間では味わえない
極限状態のなかでの自己の開放、無意識の中でリミッターを越える
理性ではない本能的な喜怒哀楽の露出
それが脳内麻薬となってある種のエクスタシーを感じるからだろうな。
福岡ではしょっちゅう味わえていたけどさ・・・・。
おひとり様ではねぇ~。
だけで起き上がることなく再び寝ちゃったのよね・・・。
これは昔なら 負け。
いまは予定調和(笑)。
そんな朝の出来事を思い出しつつ電車に揺られてご帰還。
メニューどうしようかな~と思いつつ、気持ちは地道にベースの20分。
でも昨日いい感じであげることができたのでその進化形の(3-2)だよな。
と、ここで、(1-1)かぁ?と頭に浮かんだけど迷わず却下 ^^。
とりあえずまたがりアップの調子みながら最終判断。
結果、(3-2)*4本に決定。
やっぱり1本目がきついわ。
終わった瞬間にもうやめようと思うくらい。
特にレンジが高すぎるとか突っ込み過ぎているということわなく、単に慣れて
いないだけだと思うけど、一気の負荷急増に身体がついてこないだけだろう。
それを我慢しないと先に進まないよね。
それで3本目にいくときが次の関門。
上述の”慣れ”という分析が間違っているんじゃないの? というくらい
辛さが変わらずかえってきつさもプラスされちゃっている2本目終了直後。
それを我慢しないと先に進まないよね。
そうよね。
やっぱり 我慢 よね (笑)。
そんな我慢を重ねて無事に4本揃えることができました。
達成感はやっぱりありますよね。
あ~~途中で止めずに続けてよかった。
これで 引き分け やね。
****
ひさしぶりの のぞみ号。
やっぱり楽しかった。
これぞ醍醐味。
そんなマゾッ娘体質をどうのこうの、ということじゃなくなぜかな~と考えたとき、
日常空間では味わえない
極限状態のなかでの自己の開放、無意識の中でリミッターを越える
理性ではない本能的な喜怒哀楽の露出
それが脳内麻薬となってある種のエクスタシーを感じるからだろうな。
福岡ではしょっちゅう味わえていたけどさ・・・・。
おひとり様ではねぇ~。
昨日は脚が痛くて重たくて潔く完全休養と相成りました。
一日中、『あしいてぇ~。』『背中痛い・・。』とぶつぶつ言っていた
のですけど、そう声に出したからといって早く回復するものでもないの
ですけどね。
おまけに痛くてなかなか寝付けず。
まあ、いつの間にかに眠っていたという感じですけど眠りは浅くて会社
でも一瞬寝落ちしておりました(笑)。
ひとつのバロメーターとして階段降りる時に カックン&ズキ~~ンと
なるか否か、というのがあるわけで本日はそこまでひどくなかったのは
自分でも意外でございました。
#今までは2日後が一番きつかったのでね。
これも不幸中の幸いというべきか、歳を重ねて回復力があがるということ
は先ずないので嘘か本当かわからないけどやれるときにちゃんとやっとこ。
それで帰宅後に定例(毎度の)20分。
前回は「どおしちゃったの? の15分」で終了してしまったので本日は
20分完走が目標であります。だからレンジは低値ギリを狙ってスタート。
結果的に、いつもどおりのAVEで終わることができてなんか達成感が
あってよかったです。あたりまですけど、最後は辛かった。
日曜日は、ここからギアをあげたら負け。回転で加速させないといけない
といいきかせておりましたが、今日はなんとな~くシチュエーションが
同じような感じだったので頑張ったんですけど、脚にかかる強烈な筋破壊
はローラーでは再現できないですわ。
う~~~ん。。。似て非なる練習なんだろうけど、これしか出来ないから
仕方ないよね。不足する分は1回/週の実走行で補うしかないか。
同じ運動に見えるけど、何が違うのかな。
一日中、『あしいてぇ~。』『背中痛い・・。』とぶつぶつ言っていた
のですけど、そう声に出したからといって早く回復するものでもないの
ですけどね。
おまけに痛くてなかなか寝付けず。
まあ、いつの間にかに眠っていたという感じですけど眠りは浅くて会社
でも一瞬寝落ちしておりました(笑)。
ひとつのバロメーターとして階段降りる時に カックン&ズキ~~ンと
なるか否か、というのがあるわけで本日はそこまでひどくなかったのは
自分でも意外でございました。
#今までは2日後が一番きつかったのでね。
これも不幸中の幸いというべきか、歳を重ねて回復力があがるということ
は先ずないので嘘か本当かわからないけどやれるときにちゃんとやっとこ。
それで帰宅後に定例(毎度の)20分。
前回は「どおしちゃったの? の15分」で終了してしまったので本日は
20分完走が目標であります。だからレンジは低値ギリを狙ってスタート。
結果的に、いつもどおりのAVEで終わることができてなんか達成感が
あってよかったです。あたりまですけど、最後は辛かった。
日曜日は、ここからギアをあげたら負け。回転で加速させないといけない
といいきかせておりましたが、今日はなんとな~くシチュエーションが
同じような感じだったので頑張ったんですけど、脚にかかる強烈な筋破壊
はローラーでは再現できないですわ。
う~~~ん。。。似て非なる練習なんだろうけど、これしか出来ないから
仕方ないよね。不足する分は1回/週の実走行で補うしかないか。
同じ運動に見えるけど、何が違うのかな。
今日は久しぶりの晴れ予報です。
雨の心配をしなくていいというのは気持ちがいいのもですね。
今朝は6時ちょっと過ぎから。
相も変わらずの尾根幹経由でどっかいくか、というノープラン。
でも走り始めからまったくスピードにのらずの27とか。これ以上あがらない
のはどこに問題が? そうね~ふとももの付け根が痛いのね。
陸橋は案の定頑張っても20。これまた う~~ん・・・。
ローソン到着したころは燦々の陽ざし。
これに誘われた結果でしょうけどかなりの数のローディさんがいらっしゃいます
が、おひとり様はあっしぐらいですかね・・。コーヒー飲んで7時過ぎに出発。
終点近くでなんとなくUターンして再びローソンが8時過ぎ。
だいぶん数は減っているけどあらたに集合される方々もいるようで、そのうちの
2人づれの出発の後を こそ~~~~っとトレース(笑)。
声はかけなかったけど手旗くれるし意識いただいている(信号停車で詰まるから)
ようですので、坂道でなんとな~~く前にでてみると、ついてこられるので少し
あげてみたらそれでもついてこられる。 ラッキーと思い全開走行。
#脚の痛みとかそんなんどっかいってますけど
当社比でやっぱりMAXまでいかないのよね。
ハァハァ言うラベルで走る。
平地も登りも”おも石”をつけている感じですけどいると休めないのでいい練習
になります。でもさすがにきつくなったので前に出そうと一瞬考えるけど。
しばらく走っていると気づけばだ~~れもいません ^^;。
なんだよ~と思いつつもそのまま走り続けて終点まで。
そこからどうしようかな~と考えつつ町田街道(47号線)をすすみます。
毎度の大垂水峠か、それとも秋川街道から都民の森方面か?(和田峠は選択肢になし)
その分岐の信号で足を止めて思案していると目の前を6名様の電車が大垂水峠に向か
っていかれる。 そうだ、あれに乗ろう! と一瞬で選択して想定通り高尾駅前の
信号で合流。
#ここからが大変でした・・・。
スタートしたらとんでもなく速いっす。
おいおい、道幅も狭いし街中なんだから自重して走りましょうよ、と思うけど
そんなこと 金魚のうんこは言えませんわな。無賃乗車の引け目があるので2車間ほど
離していますが、本当はベタ付けしたい。とにもかくにも、ここ若干ですけど勾配あり
ますよね・・平地じゃないですよね? しかも赤パンのひとりびき。ちらっとみれば
その2台目は「シェルボ」ジャージ。その後ろ4名も別々のチーム名のジャージ。
なんとか切れずに大垂水峠に向かう交差点まできました(いつの間にか車専用バイパス
ができていて旧道はこのバイパス出口で合流することになっております。
たぶん、ここからが本番。
(正解でした。)
引き続きの赤パンお兄さんが勾配がないかのようなスピードでお引きなさります。
こうなったら掟もあったもんじゃなく最後尾に連結せにゃ楽しむことはできません。
ここを大台で進むことになるとは今日の今日まで思ったことすらありませんわ。
ひぃ~~~~~~・・・・。
うひょ~~~。
1名ちぎれていかれます・・・。
その差をうめるため脚をつかいます(最後尾と一体化しているおじいちゃん)。
我慢していると、さらにもう1名お別れです・・。
これ、いつまで続くの??
4名+おじいちゃん。
上ハンなんかもてないよ~。
もう、前の人のギアしかみてません。
うううう・・・あっしも苦しくなってきました。
そこを我慢するのって楽しい~~~~~くない・・・。
メーターみたら数字変わらんし ><。 なんなん、あの赤パンにいちゃん。
とここで、2番手のシェルボさんがギアあげたと思ったら一気のアタ~~ク!
この速度域からどんだけのPOWER出せばあんな切れがいいアタックができるねん?
そしたら、赤パンさんがついていく。
残り2名様は反応が遅れるも加速されるのね・・・。
で、おじいちゃん、、、
ついていけるわけないジャイアン!
ケツもあがらん、今のスピード維持するのが精一杯にきまっとるわい。
それでもなんとかもがこうとするあっしって素敵よね^^¥
霞む視線を前に向ければ、あの一瞬でなんであんなところにいるんでSky?
というくらいの場所にシェルボ兄ちゃんがダンシングされておられて、そのすぐ後ろ
に赤パン兄ちゃんがおる。他の2名はバラバラに追っている状態。
あ~~~~もうだめっす。
ついにギアを落としてしまいましたっす。
一気に減速して毎度のスピードになるのは、そりゃ~~そのとおり。
でもここから回転で勝負っす。せめて2名は拾いたいですわ。
おっ?前の御仁は終わっておられるようで、後ろを振り返ったぞ。
こりゃなんとかなるわ。
案の定、なんとかなりました。頂上手前で追いついたら先に行けサインがでたので
緩めてご挨拶。聞けば、シェルボは現役バリバリ。そして鬼引きしていた赤パンは
U23強化指定選手だそうで・・(大笑)。
このあとどこに行くのか聞いたけど、なんかご一緒したいような、したくないような・・。
まあ、ご遠慮していたほうがいいかな~と思って反対側の麓でご挨拶してお別れしました。
いや~~無賃乗車でのった電車がまさか、、新幹線とは思わなかった。
書いといてくれよぉ~~見えるところに「のぞみ」って。
まさか、中腹まで大台で走ることになるとは夢にも思わなんだ。
でも、ラッキ~~ ^^¥
めったに体感できない異次元クラスを味わうことができてえがったな。
てなこと考えながら大垂水峠を折り返していると、バビュ~ンってOvest様に
抜かれちゃいました(笑)。アドレナリン出まくり状態のままなのでこれは追うしか
ないでしょ?
追いましたよ。
追いつきましたよ。
アタックしちゃいましたよ。
逃げ切りました。
下りもぶんまわしました。
***
帰路の尾根幹で、拝み隊の御一行様と遭遇。
なかなか追いつかないな~と思いつつもなんとかおいついたら先頭は右足切断の
カーボン義足のおじさんでした。いや~速いっす。
拝み隊ご一行は後続を待たれるようでコンビニに入られましたのでおひとり様で
走ったんですけど、全然スピードにのりません。ダンシングしようとしたら腰が
あがりません。太ももが痛すぎて自分の脚ではないみたいっす。脚がスッカラカン
になっております(考えてみたらコーヒー以外、口にいれてないな~)。
まあ、最後やし、頑張ってもがきましょう!
というわけでできる限りのスピードで矢野口ローソンまで戻ってきました。
ここから自宅までが一番きつかったです。
アドレナリン効果もなくなり、ただのおじいちゃんなった今、全身を襲う痛み
(特に太もも・背中)に イテテテ・・・と声に出しながらフラフラと帰りました
とさ。
150㎞ AVE:27.0㎞/h
雨の心配をしなくていいというのは気持ちがいいのもですね。
今朝は6時ちょっと過ぎから。
相も変わらずの尾根幹経由でどっかいくか、というノープラン。
でも走り始めからまったくスピードにのらずの27とか。これ以上あがらない
のはどこに問題が? そうね~ふとももの付け根が痛いのね。
陸橋は案の定頑張っても20。これまた う~~ん・・・。
ローソン到着したころは燦々の陽ざし。
これに誘われた結果でしょうけどかなりの数のローディさんがいらっしゃいます
が、おひとり様はあっしぐらいですかね・・。コーヒー飲んで7時過ぎに出発。
終点近くでなんとなくUターンして再びローソンが8時過ぎ。
だいぶん数は減っているけどあらたに集合される方々もいるようで、そのうちの
2人づれの出発の後を こそ~~~~っとトレース(笑)。
声はかけなかったけど手旗くれるし意識いただいている(信号停車で詰まるから)
ようですので、坂道でなんとな~~く前にでてみると、ついてこられるので少し
あげてみたらそれでもついてこられる。 ラッキーと思い全開走行。
#脚の痛みとかそんなんどっかいってますけど
当社比でやっぱりMAXまでいかないのよね。
ハァハァ言うラベルで走る。
平地も登りも”おも石”をつけている感じですけどいると休めないのでいい練習
になります。でもさすがにきつくなったので前に出そうと一瞬考えるけど。
しばらく走っていると気づけばだ~~れもいません ^^;。
なんだよ~と思いつつもそのまま走り続けて終点まで。
そこからどうしようかな~と考えつつ町田街道(47号線)をすすみます。
毎度の大垂水峠か、それとも秋川街道から都民の森方面か?(和田峠は選択肢になし)
その分岐の信号で足を止めて思案していると目の前を6名様の電車が大垂水峠に向か
っていかれる。 そうだ、あれに乗ろう! と一瞬で選択して想定通り高尾駅前の
信号で合流。
#ここからが大変でした・・・。
スタートしたらとんでもなく速いっす。
おいおい、道幅も狭いし街中なんだから自重して走りましょうよ、と思うけど
そんなこと 金魚のうんこは言えませんわな。無賃乗車の引け目があるので2車間ほど
離していますが、本当はベタ付けしたい。とにもかくにも、ここ若干ですけど勾配あり
ますよね・・平地じゃないですよね? しかも赤パンのひとりびき。ちらっとみれば
その2台目は「シェルボ」ジャージ。その後ろ4名も別々のチーム名のジャージ。
なんとか切れずに大垂水峠に向かう交差点まできました(いつの間にか車専用バイパス
ができていて旧道はこのバイパス出口で合流することになっております。
たぶん、ここからが本番。
(正解でした。)
引き続きの赤パンお兄さんが勾配がないかのようなスピードでお引きなさります。
こうなったら掟もあったもんじゃなく最後尾に連結せにゃ楽しむことはできません。
ここを大台で進むことになるとは今日の今日まで思ったことすらありませんわ。
ひぃ~~~~~~・・・・。
うひょ~~~。
1名ちぎれていかれます・・・。
その差をうめるため脚をつかいます(最後尾と一体化しているおじいちゃん)。
我慢していると、さらにもう1名お別れです・・。
これ、いつまで続くの??
4名+おじいちゃん。
上ハンなんかもてないよ~。
もう、前の人のギアしかみてません。
うううう・・・あっしも苦しくなってきました。
そこを我慢するのって楽しい~~~~~くない・・・。
メーターみたら数字変わらんし ><。 なんなん、あの赤パンにいちゃん。
とここで、2番手のシェルボさんがギアあげたと思ったら一気のアタ~~ク!
この速度域からどんだけのPOWER出せばあんな切れがいいアタックができるねん?
そしたら、赤パンさんがついていく。
残り2名様は反応が遅れるも加速されるのね・・・。
で、おじいちゃん、、、
ついていけるわけないジャイアン!
ケツもあがらん、今のスピード維持するのが精一杯にきまっとるわい。
それでもなんとかもがこうとするあっしって素敵よね^^¥
霞む視線を前に向ければ、あの一瞬でなんであんなところにいるんでSky?
というくらいの場所にシェルボ兄ちゃんがダンシングされておられて、そのすぐ後ろ
に赤パン兄ちゃんがおる。他の2名はバラバラに追っている状態。
あ~~~~もうだめっす。
ついにギアを落としてしまいましたっす。
一気に減速して毎度のスピードになるのは、そりゃ~~そのとおり。
でもここから回転で勝負っす。せめて2名は拾いたいですわ。
おっ?前の御仁は終わっておられるようで、後ろを振り返ったぞ。
こりゃなんとかなるわ。
案の定、なんとかなりました。頂上手前で追いついたら先に行けサインがでたので
緩めてご挨拶。聞けば、シェルボは現役バリバリ。そして鬼引きしていた赤パンは
U23強化指定選手だそうで・・(大笑)。
このあとどこに行くのか聞いたけど、なんかご一緒したいような、したくないような・・。
まあ、ご遠慮していたほうがいいかな~と思って反対側の麓でご挨拶してお別れしました。
いや~~無賃乗車でのった電車がまさか、、新幹線とは思わなかった。
書いといてくれよぉ~~見えるところに「のぞみ」って。
まさか、中腹まで大台で走ることになるとは夢にも思わなんだ。
でも、ラッキ~~ ^^¥
めったに体感できない異次元クラスを味わうことができてえがったな。
てなこと考えながら大垂水峠を折り返していると、バビュ~ンってOvest様に
抜かれちゃいました(笑)。アドレナリン出まくり状態のままなのでこれは追うしか
ないでしょ?
追いましたよ。
追いつきましたよ。
アタックしちゃいましたよ。
逃げ切りました。
下りもぶんまわしました。
***
帰路の尾根幹で、拝み隊の御一行様と遭遇。
なかなか追いつかないな~と思いつつもなんとかおいついたら先頭は右足切断の
カーボン義足のおじさんでした。いや~速いっす。
拝み隊ご一行は後続を待たれるようでコンビニに入られましたのでおひとり様で
走ったんですけど、全然スピードにのりません。ダンシングしようとしたら腰が
あがりません。太ももが痛すぎて自分の脚ではないみたいっす。脚がスッカラカン
になっております(考えてみたらコーヒー以外、口にいれてないな~)。
まあ、最後やし、頑張ってもがきましょう!
というわけでできる限りのスピードで矢野口ローソンまで戻ってきました。
ここから自宅までが一番きつかったです。
アドレナリン効果もなくなり、ただのおじいちゃんなった今、全身を襲う痛み
(特に太もも・背中)に イテテテ・・・と声に出しながらフラフラと帰りました
とさ。
150㎞ AVE:27.0㎞/h
今朝は5時起き。
この時間だと外はまだ暗くてようわからん。
だから、な~~んも考えずに準備。
でも陽が昇る前やしひょっとしてパラパラくるかもしれんから、gabbaね。
#ちょっときてみたいだけ(笑)
ポリウレタン?
素材のせいでやっぱりファスナー完閉だと、もわっ と暑くなるっす。
なのでやっぱり若干ベンチ的におろすと途端に快適とはいかないけどまあ、
普通に過ごせる範囲になるです。
今日はライト点灯しつつの5周回。
なんか久しぶりの周回コースやね。
懐かしさはないしひさしぶりだけど新鮮味もないのはやっぱり街中だからだろうな。
激っているほうは毎周回ギアを1枚あげていく。ケイデンスは70からスタート
して100まで。回転数を目標どおりにもっていくのってやっぱり苦しいね。
あっしの場合、上ハンが定位置になってできる限り上体を起こす(たてる)
ポジショニングなので、ハンドルが遠くなるっすよ。だから指の先でハンドルを押す
ような感じかな。昔は親指は握りこまないけどがっちり掴んでいたんですけどね。
おじいちゃんになってから無理は効かなくなったということでしょうな。
4周回目からはOUTERのダンシングで背中と腕を意識して。
ケツが前前に出て行かない(ハンドルにかぶさらない)ように、つまりサドルの先に
ケツが擦るようなポジションで。回転があがらないときは腕を無理やりふると脚って
連動しているから回転がついてくるのよ。
まあ、ローラーではできないことを、確かめながら。
コーヒー飲んで帰宅。
雨は降りませんでした。
さて、帰宅後のメニューであります。
20分1本やろうと思ったけど、なんか調子が悪くて15分でギブ。
しかも低値ですわ。だから2回目と思ったけど、これは5分で撃沈。
う~~~ん・・・どうしたんだろう。
モチベーション的に 「さぁ、やるぞ!!」 というラベルではなかったからかな。
毎度毎度そんなんないけど。
たぶん、最近、乗っていておもしろくないからだろうな。
気持ちが楽しくないから惰性で乗っているだけになっているんじゃないかな。
『煮詰まっている』
こう言葉で書くと妙に腑に落ちるのはやっぱりそうなんだろうな。
ずぅぅぅぅ・・・っと雨ばかり(ここ1週間の日照時間が7分という東京地方です)
で気持ちが滅入っているということもあるんだろう。
人間は、なまもの ですわ。
この時間だと外はまだ暗くてようわからん。
だから、な~~んも考えずに準備。
でも陽が昇る前やしひょっとしてパラパラくるかもしれんから、gabbaね。
#ちょっときてみたいだけ(笑)
ポリウレタン?
素材のせいでやっぱりファスナー完閉だと、もわっ と暑くなるっす。
なのでやっぱり若干ベンチ的におろすと途端に快適とはいかないけどまあ、
普通に過ごせる範囲になるです。
今日はライト点灯しつつの5周回。
なんか久しぶりの周回コースやね。
懐かしさはないしひさしぶりだけど新鮮味もないのはやっぱり街中だからだろうな。
激っているほうは毎周回ギアを1枚あげていく。ケイデンスは70からスタート
して100まで。回転数を目標どおりにもっていくのってやっぱり苦しいね。
あっしの場合、上ハンが定位置になってできる限り上体を起こす(たてる)
ポジショニングなので、ハンドルが遠くなるっすよ。だから指の先でハンドルを押す
ような感じかな。昔は親指は握りこまないけどがっちり掴んでいたんですけどね。
おじいちゃんになってから無理は効かなくなったということでしょうな。
4周回目からはOUTERのダンシングで背中と腕を意識して。
ケツが前前に出て行かない(ハンドルにかぶさらない)ように、つまりサドルの先に
ケツが擦るようなポジションで。回転があがらないときは腕を無理やりふると脚って
連動しているから回転がついてくるのよ。
まあ、ローラーではできないことを、確かめながら。
コーヒー飲んで帰宅。
雨は降りませんでした。
さて、帰宅後のメニューであります。
20分1本やろうと思ったけど、なんか調子が悪くて15分でギブ。
しかも低値ですわ。だから2回目と思ったけど、これは5分で撃沈。
う~~~ん・・・どうしたんだろう。
モチベーション的に 「さぁ、やるぞ!!」 というラベルではなかったからかな。
毎度毎度そんなんないけど。
たぶん、最近、乗っていておもしろくないからだろうな。
気持ちが楽しくないから惰性で乗っているだけになっているんじゃないかな。
『煮詰まっている』
こう言葉で書くと妙に腑に落ちるのはやっぱりそうなんだろうな。
ずぅぅぅぅ・・・っと雨ばかり(ここ1週間の日照時間が7分という東京地方です)
で気持ちが滅入っているということもあるんだろう。
人間は、なまもの ですわ。
予報通り今朝は起きたころから本降りでございます。
このためにご購入したgabbaでございます。
んが、
しかし、
体感気温0℃(おおげさ)に負けてしまいました。 >< 。
寒いのは嫌なのよ。 おもしろくないのですよ・・。
そんで、室内でダイエットローラー2時間。
今日はメニューなく、ダラダラと単に回すだけ。
せっかくのお休みなのにこんな天気だととっても残念ですわ。
やっぱり乗りに行けばよかったかな~と思ったりしますけど風邪ひくと
元も子もないのでいい選択(消去法だけど)をしたと思うことにしよ。
***
どうせやることないので本日は読みかけの本を読み終えようと。
でございます。
ここしばらく本は購入していませんで、そのため活字禁断症状がでてきそう
だったので、こちらも消去法で選んだ一冊でございます。
結果、やっぱり翻訳本は難しいな。
スペインはバルセロナで発生した連続猟奇殺人事件の物語なんですけど、
それは500年前に発生していた殺人事件のコピーだった。
570ページを読了したしたけど、な~~んにも理解していないと思います。
単に字面をなぞっただけですわ。このような外国物を読むときは、その国の
歴史とか地理とか民族、宗教等々をわかっていないと楽しめないと思うのです。
登場人物の名前にしても、そこにストーリーがあるわけじゃないですか?
例えば、ジョン(英語: JohnまたはJon)は、聖書の人名ヨハネに由来する
英語圏の男性名。ジョンの愛称は、ジョニー、ジャック、ジェイなど。
ジョンがジョナサンの愛称であることもある。ジョーン、ジェーンが女性形と
なる。(Wikipediaより)
登場人物の名前を作者が意図的につけている場合もありますよね。「陽子」
から連想するのは、あかるい・あたたかい・ようき・おおらか・やさしい と
いうイメージですよね。作者が読者に委ねることでより深みというかストーリー
の幅が広がるわけですよね。
それが、外人さんの名前だと単なる記号でおわってしまうのですよ。
そしてなによりこの本では、錬金術・カタルーニャ地方の歴史、羊皮紙でできた
古書(中世の製本)とインク。そして「魔女と舌を切断する意味」とかがわかって
いないと全然理解できないのですよ。
ダン・ブラウンのもののような容易な(トム・ハンクが主演する映画のような)
ストーリーとエンターテインメント要素を期待して購入したんですが期待に反し
てしまいました。
なので、この本の感想はありません ^^;。
やっぱり翻訳本はよく選ばないとね。
このためにご購入したgabbaでございます。
んが、
しかし、
体感気温0℃(おおげさ)に負けてしまいました。 >< 。
寒いのは嫌なのよ。 おもしろくないのですよ・・。
そんで、室内でダイエットローラー2時間。
今日はメニューなく、ダラダラと単に回すだけ。
せっかくのお休みなのにこんな天気だととっても残念ですわ。
やっぱり乗りに行けばよかったかな~と思ったりしますけど風邪ひくと
元も子もないのでいい選択(消去法だけど)をしたと思うことにしよ。
***
どうせやることないので本日は読みかけの本を読み終えようと。
でございます。
ここしばらく本は購入していませんで、そのため活字禁断症状がでてきそう
だったので、こちらも消去法で選んだ一冊でございます。
結果、やっぱり翻訳本は難しいな。
スペインはバルセロナで発生した連続猟奇殺人事件の物語なんですけど、
それは500年前に発生していた殺人事件のコピーだった。
570ページを読了したしたけど、な~~んにも理解していないと思います。
単に字面をなぞっただけですわ。このような外国物を読むときは、その国の
歴史とか地理とか民族、宗教等々をわかっていないと楽しめないと思うのです。
登場人物の名前にしても、そこにストーリーがあるわけじゃないですか?
例えば、ジョン(英語: JohnまたはJon)は、聖書の人名ヨハネに由来する
英語圏の男性名。ジョンの愛称は、ジョニー、ジャック、ジェイなど。
ジョンがジョナサンの愛称であることもある。ジョーン、ジェーンが女性形と
なる。(Wikipediaより)
登場人物の名前を作者が意図的につけている場合もありますよね。「陽子」
から連想するのは、あかるい・あたたかい・ようき・おおらか・やさしい と
いうイメージですよね。作者が読者に委ねることでより深みというかストーリー
の幅が広がるわけですよね。
それが、外人さんの名前だと単なる記号でおわってしまうのですよ。
そしてなによりこの本では、錬金術・カタルーニャ地方の歴史、羊皮紙でできた
古書(中世の製本)とインク。そして「魔女と舌を切断する意味」とかがわかって
いないと全然理解できないのですよ。
ダン・ブラウンのもののような容易な(トム・ハンクが主演する映画のような)
ストーリーとエンターテインメント要素を期待して購入したんですが期待に反し
てしまいました。
なので、この本の感想はありません ^^;。
やっぱり翻訳本はよく選ばないとね。
帰宅後に1週間ぶりのローラーメニューです。
20分*1本。
久しぶりだから低値安定を目指してスタートしたんですけど、なんか調子
がよさそうでしたので、終わりに向かってあがるように、AVEが毎度の
値になるようにできたらいいな~と目標を切り替えて頑張ったんですけど、
なんか加減がよくわからずに乱高下はいったけどマクロ的にはよかったの
ではないかいな。
いろ~~んなこと考えて、脚よりも心肺に負荷かけたほうが今日はいいん
じゃないかな~とか、10分+(3-2)*2本のハイブリッドがいいの
ではないかな、とか。でも毎度、基本は大事にせんといかんな、で着地。
それにしても、最後の5分ぐらいが辛かった。
なんだろう? 心臓? 呼吸? 脚?? 全部やん(笑)。
このWATT数値だけど、大垂水峠全開*90%相当の辛さがあるのは
感覚の問題なんだろうか。
でも、悩んでも仕方ないからとにかく「やり遂げる」これが大事ですね。
いや~辛かった。
***
シンクロ。
21歳で引退。
早すぎじゃない??
完全に「糸が切れた」んでしょうね。 燃え尽き症候群 じゃないと思うよ。
もう、地獄に舞い戻りたくないんでしょ。地獄にするか天国にするのかは
自分次第。「やらされ感」が大きいほど地獄になるでしょ。なにごともそう
ですけど、伸びる伸びないは、主語が「私が」かどうかだと思います。
私が~をする。
私が~を考える。
私が~を決断する。
甘やかされすぎて育ってきたから、という感想もあるでしょうが、彼女たち
は最後は「ギリギリのところ」でやっていてそれは「やめたら迷惑がかかる」
というこれも自分ではなく他人・組織のために頑張っていたからでは?
「使い捨て」ともいわれるかもしれないけど、お互いが真に理解しあえて
いなかったのでしょうね。それにしてももったいないですね。
20分*1本。
久しぶりだから低値安定を目指してスタートしたんですけど、なんか調子
がよさそうでしたので、終わりに向かってあがるように、AVEが毎度の
値になるようにできたらいいな~と目標を切り替えて頑張ったんですけど、
なんか加減がよくわからずに乱高下はいったけどマクロ的にはよかったの
ではないかいな。
いろ~~んなこと考えて、脚よりも心肺に負荷かけたほうが今日はいいん
じゃないかな~とか、10分+(3-2)*2本のハイブリッドがいいの
ではないかな、とか。でも毎度、基本は大事にせんといかんな、で着地。
それにしても、最後の5分ぐらいが辛かった。
なんだろう? 心臓? 呼吸? 脚?? 全部やん(笑)。
このWATT数値だけど、大垂水峠全開*90%相当の辛さがあるのは
感覚の問題なんだろうか。
でも、悩んでも仕方ないからとにかく「やり遂げる」これが大事ですね。
いや~辛かった。
***
シンクロ。
21歳で引退。
早すぎじゃない??
完全に「糸が切れた」んでしょうね。 燃え尽き症候群 じゃないと思うよ。
もう、地獄に舞い戻りたくないんでしょ。地獄にするか天国にするのかは
自分次第。「やらされ感」が大きいほど地獄になるでしょ。なにごともそう
ですけど、伸びる伸びないは、主語が「私が」かどうかだと思います。
私が~をする。
私が~を考える。
私が~を決断する。
甘やかされすぎて育ってきたから、という感想もあるでしょうが、彼女たち
は最後は「ギリギリのところ」でやっていてそれは「やめたら迷惑がかかる」
というこれも自分ではなく他人・組織のために頑張っていたからでは?
「使い捨て」ともいわれるかもしれないけど、お互いが真に理解しあえて
いなかったのでしょうね。それにしてももったいないですね。
3連チャンで100Upずつと最近にしては乗ったし、帰りも遅かった
こともあり今日はお休みとしました。たまにはいいでしょ。
TSS?TTS??が700いっているこたぁないけど、感覚的にそおいう
ときってあるでしょ。ま、そおいうこと。
ところで、昨日も帰宅後に自転車の掃除。
1日でまたやるのってなんだかアホらしいけど仕方ないよね。
しかも疲れて帰ってきた後に、「よいしょっ」という気持ちでやるから
なんか辛いっす。でもやらないと自転車可哀想やし、次乗るときに困るから。
それで、ドライブラインの掃除に使っているのが、
この3点セットでございます。
WAKOSの
①チェーンクリーナー
②フォーミングマルチクリーナー
③チェーンリブリキッドスピード【ダイレクト型】
①を100金ショップで購入した亀の子タワシでゴシゴシとしごいて拭き取り
したあとに②を噴射して泡まみれにして放置して拭き取ったあとに③を1コマ
ずつ1滴さしていきます。最後に拭き取って出来上がり。
室内でも換気を気にしなくてもそしてなにより臭いもなくて使い勝手がいいっす。
なんでこれを使い始めたか?
と言うと、パラサイクリング関係でWAKOSの方の洗車パフォーマンスを
見せていただきそれで使い始めたのであります。チェーンオイルについては卸元が
WAKOSにしか卸していない原材料を使用しているから他メーカーと差別化が
なされているというお話しでございました。
違いがわからないおじいちゃんですけど、とってもきれいになりストレスも感じない
パフォーマンスに満足しております。とはいっても、比較できるほど他メーカーの
ものを使っていないからね。
どれ使おうか?
とお悩みの方はお試しあれ。
こともあり今日はお休みとしました。たまにはいいでしょ。
TSS?TTS??が700いっているこたぁないけど、感覚的にそおいう
ときってあるでしょ。ま、そおいうこと。
ところで、昨日も帰宅後に自転車の掃除。
1日でまたやるのってなんだかアホらしいけど仕方ないよね。
しかも疲れて帰ってきた後に、「よいしょっ」という気持ちでやるから
なんか辛いっす。でもやらないと自転車可哀想やし、次乗るときに困るから。
それで、ドライブラインの掃除に使っているのが、
この3点セットでございます。
WAKOSの
①チェーンクリーナー
②フォーミングマルチクリーナー
③チェーンリブリキッドスピード【ダイレクト型】
①を100金ショップで購入した亀の子タワシでゴシゴシとしごいて拭き取り
したあとに②を噴射して泡まみれにして放置して拭き取ったあとに③を1コマ
ずつ1滴さしていきます。最後に拭き取って出来上がり。
室内でも換気を気にしなくてもそしてなにより臭いもなくて使い勝手がいいっす。
なんでこれを使い始めたか?
と言うと、パラサイクリング関係でWAKOSの方の洗車パフォーマンスを
見せていただきそれで使い始めたのであります。チェーンオイルについては卸元が
WAKOSにしか卸していない原材料を使用しているから他メーカーと差別化が
なされているというお話しでございました。
違いがわからないおじいちゃんですけど、とってもきれいになりストレスも感じない
パフォーマンスに満足しております。とはいっても、比較できるほど他メーカーの
ものを使っていないからね。
どれ使おうか?
とお悩みの方はお試しあれ。