本日は冠水車→乾遂車に生まれ変わった車を取りに行かなくちゃいけなかった
ので直帰。帰宅ラッシュの天神~3号と幹線を走るけどやっぱり怖いわ。
こんなところよく爆走できるもんです。常に挙動をチェックしつつサイド・ルーム
ミラーでドライバーの視線を確認しつつ路面を観察しぃ~の後方から突然現れギリ
を抜いていく原チャリにも気を配る・・。あ~ストレスです。
ところで、「56」のブログとチャンピオンのブログは毎日チェックしています
けど、ゴロー曰く、やっぱり2,000㎞は最低限だそうで・・。
土日で300㎞*4回=1,200㎞。平日22日→36㎞/日。うん、計算上は
実現可能だ(笑)。ただ、普通のサラリーマンがそんなことできるか?それが誰
しもの悩み。自分の時間を売ってお金をもらう等価交換商売なんだから帰宅時間の
裁量なんてあって無きがごとし。
それにただ”走る”だけではダメでやはり、追い込む=練習が必要だそうで、
家庭をいれて3つのお座敷を満遍なく務めることなんて相当大変。
やっぱ、出来ないことを嘆くマイナス思考より、出来ることを楽しむプラス思考、
減点法より加点法が気分的にもサラリーマン向きだな。それで2,000㎞いけ
ば「おっ!今月はラッキー」てなもんです(笑)。
できる時に頑張る。
まずはそこから。
それで悔しいと思うなら何かを犠牲にせんといかんです。それが等価交換。
(悔しいより・・乗れない→かつての自分と比較→なんで奴に負けるのか?→
乗れないのがいけない→乗っても無駄→→ デススパイラル) ははは・・。
ま、誰もがとおる思考パターン(笑)。
今の自分を楽しみましょう!
明日から8月。
目指せ2,000㎞だす(笑)。いや、3,200㎞?^^¥
36㎞ / 1,588㎞ / 15,133㎞
ので直帰。帰宅ラッシュの天神~3号と幹線を走るけどやっぱり怖いわ。
こんなところよく爆走できるもんです。常に挙動をチェックしつつサイド・ルーム
ミラーでドライバーの視線を確認しつつ路面を観察しぃ~の後方から突然現れギリ
を抜いていく原チャリにも気を配る・・。あ~ストレスです。
ところで、「56」のブログとチャンピオンのブログは毎日チェックしています
けど、ゴロー曰く、やっぱり2,000㎞は最低限だそうで・・。
土日で300㎞*4回=1,200㎞。平日22日→36㎞/日。うん、計算上は
実現可能だ(笑)。ただ、普通のサラリーマンがそんなことできるか?それが誰
しもの悩み。自分の時間を売ってお金をもらう等価交換商売なんだから帰宅時間の
裁量なんてあって無きがごとし。
それにただ”走る”だけではダメでやはり、追い込む=練習が必要だそうで、
家庭をいれて3つのお座敷を満遍なく務めることなんて相当大変。
やっぱ、出来ないことを嘆くマイナス思考より、出来ることを楽しむプラス思考、
減点法より加点法が気分的にもサラリーマン向きだな。それで2,000㎞いけ
ば「おっ!今月はラッキー」てなもんです(笑)。
できる時に頑張る。
まずはそこから。
それで悔しいと思うなら何かを犠牲にせんといかんです。それが等価交換。
(悔しいより・・乗れない→かつての自分と比較→なんで奴に負けるのか?→
乗れないのがいけない→乗っても無駄→→ デススパイラル) ははは・・。
ま、誰もがとおる思考パターン(笑)。
今の自分を楽しみましょう!
明日から8月。
目指せ2,000㎞だす(笑)。いや、3,200㎞?^^¥
36㎞ / 1,588㎞ / 15,133㎞